通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

打ち首 Lv106

バフォ倉木を想定できなかった運営を舐めちゃいけない。


でも緊急で対処しないといけない強さではないし運営は想定できなかったこと認めたがらないだろうしもう少し見守ってもいいんじゃないかって感じ。

Q:バハのナーフと無謀についての運営の想定

ナーフが発表されてからネットでは無謀コンボがヤバくなると散々言われ、カードゲーム素人の自分でさえこのコンボが真っ先の頭に浮かびました。
まだメンテから数時間しか経ってないんで本当に無謀ドラゴンが強いかは分かりませんが、この魔海やバハやらを絡めたコンボって当然運営の想定内の動きなんですよね?次のメンテで即ナーフなんてこと無いですよね?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    そうなんだよなぁ。先にバフォいるのに倉木出した挙句、バフォナーフとかしてるから今後のナーフで無謀ナーフとか全然ある。というかサハバハゼルとかウロボゼルがアウトならこれもちょっと危ないでしょ…とは思う。

  • 打ち首 Lv.106

    ゼル系との違いはあれかな、アミュレット置くテンポロスが明確にあるのとゼルみたいに繋ぎにはならないってとこ。あとは使う側と使われる側の慣れとメタがどういう方向に向かうかで一過性の流行りを超えれるかが決まるんじゃないかって思ってる。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    たしかにゼルとの違いは幾らでもあって、一番違うのが無謀を置かないといけないロスだけど、そのロスだけで20点削るってほぼ無理なわけで、そう考えるとマトモなカードゲームの運営なら制限禁止修正かけるかなーと思ってます。もちろん仰る通り流行ればですけどね。

  • 打ち首 Lv.106

    自分が生粋のミッドレンジ党だから割と難しくないと思っちゃう。無謀軸が出てきてコントロール系デッキがどう動くか低みの見物しまさあ。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    まあ無謀置ければ次の相手ターンにはアミュ処理札を使うことをほぼ強制できますよね…。この状況を運営は適正と見るかどうか…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略