シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
稼げる時に稼ぐが基本
倉木時代みたいに環境トップが決まりきってる時にその環境デッキかそれを完全にメタったデッキを使うとモリモリ稼げる
要するにクソ環境ほど稼げる
今はそこそこ稼ぎにくそう
自分はメインのエルフを抜くとBPを稼いだのは、ROBの秘術(メタ対象はリノのネフとドロシー)とSFLのモルネクロ(なんとノーレジェンドデッキ、メタ対象はフェイロと原初)
どっちも勝率7割を超えてた
プレイングと構築のコツはメタ対象への殺意
相手のやりたいことを全部否定していく
メタ対象が複数の場合は「このカードを三枚から二枚にするとデッキAに対する勝率はこれくらい上がるけど、デッキBに対する勝率はこれくらい下がる。デッキAとデッキBの使用率はそれぞれこうだから総合勝率の期待値は上がるな」みたいな感じでカードを決める
そして最大値を目指す
もちろん大体でしか計算できないけど
マスターにナリタイヨォォォ!!!
負ける度に減っていくランクポイントなんて見たくないぃぃ!!
勝つ→負ける→負ける→負ける→勝つ→負k(ry
という負の連鎖の後に「あーあ、時間無駄にした( ゚д゚)、ペッ」とか思うこと無く快適に坊主めくりしたぃぃぃ!!!
趣味だったアニメもろくに観れず、ひたすらクソムーブと煽りに耐えて時間を無駄にしたと思ったら某おはじきゲームのスタミナが溢れていて慰めと気休めにwithのQAに入り浸るという最近の生活を改善したいよォォォ!!
これを解決するにはマスターになるしかない(多分)
そもそも自分にはカードの強さの基本が分かってない。
重力戦士なんてどこが強いのか分からない。5/6が置けるって言われても「進化権使うまでか?」とさえ思ってしまう。さらに回し手なんて「オオツッヨ」と思ってたのに実は全然強くないというエーナンデ-
そこで「構築の決め方」と「何を意識してプレイングするか」と「ポプ子とピピ美ならどっちが好きか」あとはそれ以外にも勝つために必要なこととどうやってマスターになったか(とにかく勝ちまくった以外で)を教えてくださいなんでもしますから。
ちなポプ子
メタかぁ