シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
原初対フェイスロイヤルの、ブレブレサラブレ水巫女引けなかったら負けなゲームが懐かしい。
カードパワーもあるんだけど、特定のカード使わなくとも盤面に即干渉出来るようになるのが進化が使える4t目からだから、事故起きて1〜3tになにも出来ないとそれまでで大体勝敗が決まっちゃうのが大きな原因なのでは?ライフも20だし。
他のゲームだと1t目からテンションやらなんやらで盤面に干渉出来たり、ライフももうちょい多いから、それで事故ってもあんまり試合が壊れないんだと思う。
それこそ、シャドバは大半のデッキの40数%2コスになってる状況が、最初の数ターンの事故=負けを如実に表してると思う。
「進化前が勝負のカギ!」ー shadow birth
その2コスフォロワーに優秀なのが多いし、2コスが全部ファイターならいいのに