シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ドラネクに蹂躙されても良いからコントロール路線で進めてくれればそれでよかったのに
ROBまでは本当に楽しかった
せっかくローテで環境が遅くなったけどパメラやノノなんかの長期戦向きカードが大抵落ちてしまっては面白さ半減だよな
ガーディアンゴーレム出すカード少なすぎる
自分はエボからプレイヤなのでエボから簡単に個人的まとめ
エボ
ほぼコント。序盤弱め、後半も息切れが目立ちなかなか奮わない。虹、変成で当時人気だったビショ三銃士に対抗出来たアドはあった(勝てるとは言ってない)
バハ
まだコント。破砕でネフティス、ノノ研消滅タイムレス辺りでotkエルフ辺りには強かった。まだ息切れし易くバハや超越が天敵で奮わない
騒乱
アグロパーツが加えられ、ドロソ問題解決してくれるメルヴィが有難い時期。ただドラネク強すぎ問題。イージスもきつい
ワンドリ
アグロは頭ワンドリな若レヴィ、オズが加えられヤバくなる
コントは幻影禁忌おじコンボや魔海超越ルートを得た。ただ奮わない
星神
土パーツ大量に貰えたが超越強すぎ問題でコントはプレミ状態。アグロはフロウと望遠鏡でテンポロスと息切れが目立たなくなった
時空
環境が遅く回復が少なくなる中アグロはパーツがほぼ残っているので暴れ回る現在。コントはパーツがほぼスタン落ちの為きつい
画像はバハ期にバーンウィッチヤバくないかという質問に答えた時ですがまさかこの総評が実現するとは思わなかったあの頃
質問はタイトル通り
コント土楽しかったですね。rob後期のコント土対昆布は最高に楽しかった。白銀剣に大召喚というコント向きそうなカードをなんでスタン落ち前に出せなかったのかコレガワカラナイ。ガデゴ軸は悩んでた感。下手にクラシックでプロテクションや双璧などあって横並べから強化は出ていたし追加はどうしよう感。ゴレアサは結局超越強化とエンケミの有難さを確認するだけだったし…
今でもコントロール土を(ローテで)使いたくてやってますけど落ちたカードが痛手過ぎますねぇ……2コス除去札の炎熱もかなり痛い大釜・フロウ・白銀剣等「コントロールに入れれば優秀だなぁ」ってカードは増えたんですけどねぇ…… アグロ秘術も強化出来ないだろうし次弾はコントロール向き増やして欲しいところです
めっちゃ分かります。robまでの秘術は本当に楽しかった。あれでちまちまbpを貯めたのはいい思い出です。またコントロール路線の秘術やりたいなぁ