シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
①コンボ成立に寄与しないカードはなるべく入れない
・ゾディアックは自壊に使えるのですが、殆どの場合腐ってしまうので要りません。ナハトヨルムンを進化させて除去を押し付ける方が大体強いです。倉木はよっぽどのこだわりがない限り要らないので抜きましょう。
ただ、対ファッティ用としてエメラダは普通に2積みしてもいいと思います。
②自傷カードが少ない
・見たところ、自傷出来るカードがナハトと一裂きしか無いのですが、これではヨルムンガンドが発動しても満足に自傷コンボができないと思います。糸蜘蛛、取引、鎖辺りは積みたいところ。
③ドローソース
・この辺からは好みが絡んでくると思いますが…よく積まれるのはバフォ、取引、純心ですかね。バフォは2コスフォロワーとして序盤に貢献してくれますし、取引は自傷も出来るので優先度は高いです。ファントムキャットは個人的には重くて使いにくいかなという印象。
こんな所ですかね。AOEはヨルムンの自傷コンボで足りると思うので、腕は抜いてしまってもいいでしょう。
あとは、ヨルムンを3に、ナハトを2にした方が良いかなと。
ヴァンマスは一応持ってますが、底辺マスターの意見なので所々違和感あるかもしれません。参考になれば幸いです。
とても具体的なアドバイスありがとうございます 自傷はたしかに少なかったですね... もう少しヨルムンと向き合っていこうと思いました