シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
なかなかすごい発想ですね。こちらのコストを低めにしておけば多く引くこともなくさらに大量に出してドローを焼かなくしてみたり。パーツが多いですがどれも独立して強いので汎用性高そうですね
ちょっと作ってみます
神デッキが生まれてしまったのでここに起源を主張しておきます。
このデッキはミルの名の通りクロノスの効果により相手にオーバードローさせてライブラリアウトを狙うデッキです。
その上でキーカードになるのが竜の峡谷。こいつは毎ターン5/5のドラゴンを出すのですが、それがターン終了時なのでクロノスの効果を受けません(ドローしない)。したがって峡谷が着地すると相手はフォロワーを使ってドラゴンを処理しなければならず、相手だけがオーバードローしていきます。こちらは基本グリム、インドラや大鎌などで処理しているだけで、相手は顔面詰めきられるかデッキアウトかの択に持ち込まれて勝てます。
若干お相手が事故気味でしたが参考動画も上げておきます。アグロは流石にキツいですが割とどんなデッキタイプでもやれますし、ドラゴンミラーは相手がバハで爆ドローしてくれるのでメチャクチャ楽しいです٩( 'ω' )و
現状このデッキメインでMP1000まで到達してます。
回し方がややこしい所もありますが、資産に余裕がある方はぜひ試してみて感想お聞かせ下さい!
プレイングについての質問、デッキへのアドバイス等もあればどうぞ!
ありがとうございます!!今までのシャドバのデッキとは大分プレイフィールが違って、メチャクチャおもろいデッキ作れたと満足してますヽ(*´∀`)ノ