シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
「シャドウバース」しているカード全部
外れたらプレミアムエラスムス分解します。
ナーフ基準は基本スタン落ちしないカード(例外あり)、比較的勝率が高いデッキの要因となるカード、ゲームとして楽しさを減少させるせるカード。(あくまで個人的予想です)
エルフ
リノ…いきなり例外。というのも、コイツはサーチができる点でアンリミで制限をかけても意味がないと判断。新弾でも1コスアミュやバウンスカードが追加されたことからよりパーツは集まり安くなると思う。性能がそのままなら制限をかけてもフィニッシュ力は変わらない。スタッツそのままでプレイ回数によるバフに上限が出来ると予想。
ウィッチ
奇術師…こいつが刷られた時に比べ土の供給が容易になったことから。ナーフ後はスタッツが2/2/1になる、もしくは「ファンファーレ 土の秘術 幻惑の奇術師1体を出す」になると思います。
フロウ…土を出した時点で仕事をしているのに2コスと当たって生き残るという生存率が脅威と感じました。ナーフ後は性能そのままで3/2/2になると予想。
(ウィッチはどっちかは来ると思う)
後は画像にて
そして質問。皆さんのナーフ予想をお聞かせください