シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
リーダー付与ははっきり言って嫌な予感しかしない。アグロ環境だから許されてるだけであって、ヨルムンガンドも邪教も発動されると勝ち筋が見えなくなることが多い。今後どんなタイプが増えるかわからないけど不安しかないです。
1番ダメなのがリーダー付与を消すカードの追加。それを口実にリーダー付与側を強化できるようになったらアミュ軸の二の舞でしかない。
最近リーダーに効果を付与するカードが増えました。
破壊されない、盤面に干渉可能とアミュの上位効果的立ち位置ではありませんか?
さらにリーダーの効果は無くす事が出来ないので新たなヘイト対象になる恐れがあります。
超越が嫌われた理由は飛ぶ前に轢くしか対策がないからでリーダー付与もやられる前にやるになってしまいヘイトを集めないか心配です。
質問
これから先アミュは廃れる??
リーダー付与ってどうなの??
メタカードを作ったらメタる対象のデッキに使われて強化になっちゃった~とかよくあるからなぁ 最近のデュエマだとオニカマスとか
リーダー付与にターンなどの制限を儲けるか一時的に相手のリーダー付与を無効(消すとカラボスが暴れる)が無難ですかね?
運営がどの程度の効果を付与させるか想像つかないからなぁ…邪教なんてカウントビショにおいての1つの終着点みたいな効果だし。「リーダー付与消すカード出したからちょっと強いの出すで!」みたいなことになるのが容易に想像できる。イージス実装する奴等だぜ?
デフレしたいのかインフレしたいのかわかんねぇな
インフレしたいに決まってんじゃん E-sports名乗ってても結局はソシャゲ屋よ
リーダー付与も横向き(多様性重視)に増やしてくれればいいのよ。ナハトはどう見ても縦向き(インフレ)。
リーダー付与の打ち消しダメ?アミュ軸が死んだのはバハムートみたいについでにメタってデッキコンセプト壊滅させたからであって、フルムーンみたいな使いにくいメタカードならあってもいいのでは?
結局それでインフレ始まったら意味ないなーって感じ
付与打ち消しは欲しいなあ。月おじみたいな強すぎないメタで
メタってまで打ち消さなくてもすむような能力までで留めて欲しいなぁ…もうムリっぽいけど