シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
言いたいことは色々あるが、一つだけ。特定のデッキに高い勝率を誇るデッキの存在と、ミッションにとにかく勝利を要求しまくる野暮天設定の嚙み合わせは、即リタイア前提でその特定相手に勝てるデッキを使う経済合理性を与えてる。それはミッションやる多くのシャドウバースプレイヤーに確実に影響を及ぼしていると思いますね。
こんにちは。
私の友人が最近超越のナーフに関して議論になりました。
というのもその友人らは超越に対しての気持ちが正反対で、片方は好きで片方は嫌いだからです。
そこで思ったのですが、超越は確かに嫌われデッキとして有名な気がしますが、同時に愛用している人も多数いるデッキです。
みなさんは、超越はシャドウバースというゲームに、いい影響と悪い影響、どちらを多く与えていると思いますか?
単に好きや嫌い、その理由から、先日のナーフに関する見解。また超越というデッキがこのゲームになにをもたらしたかなど、とにかく超越に関するみなさんの意見を聞いてみたいです。
ちなみに私自身は、どちらかというと苦手です。オーバーキルが起こりやすいことと、自分の手札内だけでリーサルが完成してしまう点が問題で、そのへんが今回の勝率は高くないのに使用率が高いからナーフされたことに繋がっているんじゃないかと思います。