シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まだ低mpマスターですが、試しに5戦して4勝(復讐ヴ、ワンキルエルフ、疾走ビショ、ダリスネクロ)1敗(疾走ランプドラ)
ランプドラや昆布、エイラなどに当たったら事故です。まぁ負け濃厚だと思う方がいいです。
まぁ提示してもらっているデッキ殺意が足りないと言うか事故りそうと言うかって感じですね。
最低限レヴィ3積みしたいです。2ターン目は2/2出しておきたく2積みだと切りにくいからです。
マリガンに関してはとりあえず大釜はキープ。次に2/2。こちら後攻で相手がアグヴァン、アグロ秘術、疾走ビショそうなら虹もキープ候補。理想ムーブは1土、奇術師、フロウorドワケミ印、天輪や2+2、土補充、若レヴィ、オズルーン舞踏締めですかね。後はこれを基本に相手や自分の手札によってアレンジする感じです。
私は先月画像のデッキからお菓子の家を代償に変えたデッキでグラマスまで行きました。
まぁオズやら序盤に被って事故る事もありますので他のデッキも参考にした方がいいです。
虹の輝きを入れた方が、序盤の処理は楽になりますか?
アグロ秘術での虹はテンポロス。
私はあると後攻の時便利でしたね。アグロヴァンプのユリウス、糸蜘蛛など処理に困る相手を一旦返せる。次出るの大抵4t目なのでその時には進化して上から倒せるので処理に困らないです。アグロ秘術ミラーなら奇術師を一旦戻して3t目に出てきたら代償で取るとして、相手のテンポを崩す事も出来ます。またドロソですので後半もキーカード引くのに役立ちます。土事故した際に土をどける、望遠鏡を使い回してデッキを掘るなど応用もききます。ただドラゴンみたいに刺さりづらい相手もいたり、他腐る場面も無きにしもあらずなので入れるかは好みです。
何のために老レヴィや炎熱入れてるんですかねぇ?アグロの強みである序盤の動きを劣化させただけの最低レベルの構築ミッドにするならミッドアグロにするならアグロちゃんと特化しましょうね
ウィッチ勢とか名前にしてくるくせにこの構築力ほんとひでー
炎熱で取れないフォロワーもいますし、老レヴィは4t目から本領発揮で2t目には遅いです。攻めにおいて序盤の動きとしては土奇術師ムーブ出来ればアグロ土は上々。序盤の動き強くするとしてせめて何枚か抜いてくず鉄入れるぐらいだと思いますが、特化して対応幅少なくなる方が私は嫌いなのでアグロプラスメタ少しが私のデッキ構築の傾向です。後攻引いてただ轢かれる事も少ないですし。あと自分の思考もミッド寄りなんで今の型が自分には合っています。自分の構築が100%合っている訳では無いですが、理由込みかつ実践こなして採用してるので一方的な批判はよしてもらいたい。
バーン軸の秘術の強みて相手によってアグロとしてもミッドとしても動けることだから殺意下げるのは全然あり。リーサルが8tや9tになるのもザラだし。この構築だとサハドラや昆布は無理だろうけどアグロ~ミッドに対してより強く出れそうで悪くはないと思う
どう見てもクソなんだがくず鉄ない上に役割かぶるフロウとお菓子こいつバーン秘術の強みというかアグロ全般の強み処理の強要を理解してないだろ何でこいつ自分から処理するようなカードを大量にいれてんの?先行なら完全に腐るし後攻でもいらんよな これに禁忌とか入ってるならまだ理解出来るんだけどこいつのデッキ見る限りバーンダメージで勝つデッキじゃん 対応幅を広げる???何の冗談だよ逆だろ
相手もアグロだと同じ事思っているよね。処理強要しようって。先行取れたならいいが、後攻ならばその考えのままだと轢かれるだけだよ。先行なら理想ムーブ。後攻で相手もアグロなら虹、炎熱の出番。というかアグロ土はアグロ相手にもバーンと除去の強さで有利に立てるデッキだし、元より奇術師などで削ってバーンで勝つデッキですよ。お菓子は土だから後々奇術師、天輪、若レヴィ辺りに活きてくるし、虹はドロソでもあるので天輪引いてトップ解決もあるので先行だろうが後攻だろうが活きてはきます。くず鉄は入れてたけど事故率上がるだけな事が多く私は抜きました。ただ、お菓子はアグロ多いかなと考えて入れたけど代償の方がまだ役にたつかも。
ろくに考えてない盤面処理マンがデッキ構築するとこうなるのが良く分かったからもういいよこいつ秘術の強みをまるで理解してないし お菓子いれてる理由が土だからってネタで言ってんのか同じコストで土出しながら1点回復できるフロウがあんだろwww 事故るからって理由で屑鉄抜く癖にフロウ3枚にお菓子いれてるとかwもう笑えないからウィッチ使わなくていいよwこういう何も考えてないクソ構築程イラつくものは無い
アグロ相手後攻フロウだけで足りないから入れます。というかフロウ出している間にもまた顔面詰められますよ。アグロ相手に1回復だけで即干渉しないとか悠長です。逆に聞きますが貴方の思うアグロ秘術の強みとはなんですか?私は盤面整理しつつある程度の守護無視して顔面ダメ稼いで行ける点。ミッド寄りにも移行しやすい点が長所と考えていますが。ただ攻めるだけならアグロヴァンプ、フェイスロイヤルでいい訳ですよ。