シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
この程度の超越へのナーフで自分がシャドバに戻ることはないですね。
ローテーションまで遊ばなくてよさそうです。
公式より抜粋
・《次元の超越》のコストを20に変更
・《水竜神の巫女》の攻撃力、体力を
(進化前)攻撃力3/体力4(進化後)攻撃力5/体力6に変更
・《破魂の少女》の体力を(進化前)体力1(進化後)体力3に変更
・《邪悪なる妖精・カラボス》を(進化前)攻撃力5/体力5
(進化後)攻撃力7/体力7に変更
・《天界への階段》のコスト2に変更
さて、皆さん今回のナーフはいかがでしょうか?
個人的には巫女ナーフは今まで皆さんが
熱望された通りだとは思いますが、
その他のナーフについては的外れor無意味と考えています。
今の超越がコスト2上がった程度で
いかほどの影響があるのか甚だ疑問ですし、
階段もコスト1上がった程度では相変わらず骸のお友達でしょう。
(この場合は骸をアミュレットを生贄に出来ないようすべきだった)
カラボスに関しては重要なのは能力の方で、
スタッツが1ずつ下がった程度では何の意味もありません。
破魂についてはなんでナーフされたのか全く理解不能です。
皆さんは今回のナーフをどう思いますか?
本当に危機感の足りない運営陣のお花畑脳みそには呆れて言葉もありませんよね。
超越普通に今の環境でこれだと辛いでしょ ただでさえ勝率48%とかそんなんなのに 誰も使わなくなるぞ 超越で結構勝ちは積み上げたけど自分はこのナーフだと絶対使わないと思うわ
2コストアップだけでも7tは相当厳しくなるはずだから、ミッドレンジデッキでも比較的楽に狩れるようになると思うんで数は以前くらいに戻ると思いますよ。
そもそも煽りなんとかのアホは超越を初手に引いてスペブすること大大前提でしか超越を見てないエアプだから こいつは超越が引くターンが遅れるだけでオウルごときのスペブじゃ巻き返せない致命的なロスを理解してない
今のカード群なら影響あるやろうね。超越。だが結局有能スペルカード出て返り咲く未来がみえるみえる・・。もしくはスペブ版水巫女登場!・・とか。
使わなくなるとかイナゴ超越使いだろうなと思って過去のQ&A見たら元超越アンチでわろた