シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
個人の意見だとジェネも10コストかけて疾走しながら大きめのフォロワー置くだけだから妥当、アンリエッタもコストが重くフォロワーが盤面に残っていないと役立ちづらく妥当
問題があるとしたら魔界に選択できるカードのコスト制限がなく また、魔界のコストの重さもあり出したら勝つかまけるかしかないこと、そして相手ターンに干渉する手段がないことなのではと
コンボの自由度も高く楽しいカードですがだからこそ、魔界を使ったらそのターンで終わるか終わらなかったらほぼ負けるかという大きなコストを支払うことで勝負を決めに行くというのはゲームを終わらせることに特化し過ぎています
このゲームはそこらへん勘違いしたカードが多いですが、大量のコストを払いさえすれば何をしていいという訳ではないはずです(それが認められるなら10コストで体力を1まで削りデッキも手札も盤面もすべてすりつぶせば勝利できるカードが許されるかと考えればいいでしょう)
このコンボ結構ひどいと思います。個人的にはサハバハゼルよりこっちのコンボが嫌いです。正直どうにかして欲しい。でも意外とカード調整によるコンボ弱体化は難しいかもしれないですね。(アンリとかは調整によって他のコンボが死亡する可能性がある)
皆さんは魔海ジェネアンリはどうするべきだと思いますか?また調整するならどのようにしたらいいでしょうか?
困ったことにそれ以前にシャドバにはそもそもコストをそこまで支払わずゲームを決めに行けるフィニッシャーを出せるカードも多いからですが BBやネフティスは他のカードもシナジーあるとは言え構築縛ってるからまだいいにしてもイージスなんだお前… BB、ほんの少しモルも含め一定の除去耐性を持ったフィニッシャーとして巨兵や英雄に悪いと思わないのか
コントロールビショップを使う時点で構築縛ってるからセーフ(適当