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AJK2 Lv85

ゲームデザイナーとしては集金への配慮が致命的なんで即クビです

②は1コスや2コスの序盤のみ強力なレジェカードをデザインしても確実に引けるなら1枚しか投入しないでよくなるので、3枚揃うまでじゃぶらせないじゃないですかーwあとそれでも結局3ターン目の動きがめちゃくちゃ重要になるだけじゃない?1コス切って3コス固定とかもあるだろうけど、今より過酷な未来しか見えないっす。超越は絶対毎回初手超越握ってるってことよね?たのしいかそれ。7ターンで終了率の計算、しよう!

Q:ほんじゃ、このゲームが抱える本質的な問題を指摘したる^^

なんでみんなが愚痴を過酷あふれている状況になってるか手取り足取り教えたるで^ずばりこのゲームが欠如しとるんは「公平性」や。

「自分は手札悪いんに相手の手札は何で良いと!?」
「課金者だけ優遇しとるんとちゃうか!?」
「自分が不利なデッキとしか当たらんやんけ!」
「先行後攻システム見直せや!」

・・・ほなな^^;これお前らの愚痴やで。
ほんじゃゲームデザイナーのワイが解決案述べたろか。
①先行、後攻は一試合ごとに交互に変わるようにする。(つまり前の試合が先行だったら次の試合は後攻となるようにマッチングが行われる。)
そーすることで先行後攻の運ゲーを排除できるとともに「次の試合は後攻だから先行相手の動きを止められるように遅いデッキを使おう」とかっていう考えができるな^^戦術性もうまれるやろ?

②マリガン時の手札のうち2枚は事前に選んだ好きなカードで固定できるよーにする。
このゲームって序盤出せなかったら終わりやん^^;せやから最低限序盤だけの動きは保障させてあげよか^^;それで手札事故は少しは改善されるやろ^^

意見あるやつおるか?

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