シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
巫女にブーストつけたことがすべての間違い。
それに尽きますね。
託宣:序盤打つと隙がある
アイラ:消滅系に弱いのと処理されずにしかとされる
エチカ:進化切らないとブーストできない
闘気:回復、ブースト、ドローと3拍子揃ってるが5コスなので伝令に引っかかることと重いことによって隙ができる
なんらかの弱点がそれぞれあってブーストできる仕様だったけど巫女の登場で覚醒に入りやすくなったこと、ラハブや大鎌などの優秀なカードが追加されすぎたこと、高コストニュートラルの強化によって酷くなった感があります。覚醒が永続なのを考えればブーストをラクにしたらどうなるかわかりきってたのにね。
ご閲覧ありがとうございます。
ロイヤルに多いエンハンス→コストを犠牲にするんだから分かる
ヴァンプの復讐→リーダーのライフを犠牲にするんだから分かる
ネクロのネクロマンス→一応盤面を犠牲にするんだからまぁ分かる。ただそれを逆手に取った優秀なラストワードが多過ぎるのでちょっとおかしい気もするが
エルフのバウンス→一応盤面を犠牲にするんだからまだ分かる。ただそれを逆手に取った優秀なファンファーレが以下略
ドラゴンの覚醒→序盤を犠牲にPPブーストして十二分にアド稼いでるのに、その上何で覚醒ってあるの???
大鎌とか原初とかフォルテとか本気で意味が分かりません。ただ、なり得になってる『覚醒』っていうシステムは本当に必要だと思われますか?
テキストを全てエンハンスに変えろ!ベオウルフくらいのバランスが普通だろって思ってるのは私だけでしょうか……?