シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
質問回答のほとんどがずれてるんだが
ナーフの基準は単体のカードパワーよりもデッキ単位の勝率・使用率だぞ?
明らかにぶっ壊れでも環境取れないとナーフされないのは水巫女が散々証明してる
そしてアグヴは初期こそ猛威を振るったもののメタられ始めた今となっては大したことない
そしてカラボスはカエルみたいにアグヴの核になってるわけでもない
以上がナーフ不要の根拠だが、反論あるか?
ナーフ基準から考えるなら、進化フォロワーのぶつけ合いで攻撃力の高さにより相打ちをとり後攻時におけるEP有利を打ち消し先攻有利を助長するためナーフ、これでどや。ところで大したことないデッキが一部のリーダー(ウィッチ、ビショップ)に対して極端に高い勝率を出しているんだが?
その理屈だと攻撃力の高いフォロワーすべてに当てはまるから根拠になってない、やり直し。 あと勝率は一部じゃなくて全体の話だし、ナーフするほどではないという意味な。最新メタレポ見た上で反論したいなら平行線だからそこはどうでもいい。
カードパワーじゃなくデッキ単位でナーフするから、火遁みたいな悲劇を生むんですよ…。
実際に今の火遁が力不足って事もないし、超越の所為で潜伏ロイヤルが息を吹き返しているから修正されなかったら今期はもっとヤバい環境になってた。これが分からんとは、シャドウバースだな
火遁が力不足じゃないってお前それエンハンスでも同じ事言えんの? エンハンス7でスティールナイト3体出してようやく他と対等だぞ?
何と比べるかだな。6コス6点として見るならセカンドカースさん完全上位だから有能。2コス3点に+4コスして+3点として見るならちょっと無能。どのみち他のエンハンスをどうのこうの言えた性能じゃない
ロイヤルのカードで、ロイヤルのデッキにしか入れることが出来ないカードなのに他と比べる事がナンセンスなんだよなぁ。その事実に未だに気付かないとか、チミ、自分でデッキ組んだことないでしょw
ならサラブレやゾンパに一切文句言うなって話だ
環境取っても水巫女ナーフされなかったんですがそれは
原初のことか?あれこそ好例だな。いくら単体でぶっ壊れでも、デッキの核じゃなきゃナーフしないっていうことの証左だろ。