シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
完全に同じ感じです
自分も超越はナーフが必要だと思うし、コントロールデッキが好きなので超越デッキのことは嫌いですが(あと自分で使うとほぼ超越引かなくて事故るので嫌いですが(私怨))、批判はどれもこれも私怨丸出しで醜いのが多いですね…
なのでそういう質問は見る気が起きないです
あと一応ツッコミ入れると、メタはアグロでいいだろって意見には、そもそもアグロはほぼそれしか勝つ手段がないというデッキ相性的な消極的解決法なだけで、超越メタな訳ではないです
超越のアグロ対策に文句言えないには、そもそもアグロをメタろうと思えばメタれます。そうすると全体的に弱くなるからあまりしないだけですので、これも少し的外れかと。現状、超越への抑止力になるカード(ダメージ軽減系)はあれど、明確なメタはないです
もうちょいまともな批判出さね?と
別に超越どうでもいいや程度の立場から見ると論理おかしい人多くて見苦しいと思います…
私の個人的意見なので反論はあると思いますが
各クラスに超越メタ作れ!→回復あるイージスとかと違ってアグロで勝ち越せるしダメなの?→相性悪いデッキタイプでも戦えるように対策カード作るべき→…その理論でいくと超越にアグロ対策カード出されても文句言えないからもっと不味いんじゃ?
手札完結するのがうざい→逆に盤面で戦ってるデッキ息してる?疾走、バーン、メンコは広義で手札完結やと思うんですが
時間かかるのが嫌だ→超越が封じてるコントロールのがもっと時間かかる→自分が動けない時間が多いから→コントロールも手札尽きてからじっくりやられるからそれは大差ないんじゃ?
ストレス与えるカードは削除すべき→ストレス受けたくないならランクマやるな()
無駄プ多いのが腹立つ、カード追加を妨げるなどの意見はまだ理解できるかなと思います