質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

にゃ Lv10

やるならこんな感じ。
コスト18→22
このカードのコストは7未満に下がらない。
ギガキマなら
相手のリーダーには9点以上出せない。

Q:超越のナーフについて(再掲)

前回の質問、BA誤タップして30分ぐらいで終わったのでもう一度挙げます。

超越のナーフ案の一つとして、コスト上昇というのが挙げられますが、これやった所で意味あるんでしょうか。

コスト99とかなら意味はあるんでしょうが、5コスト?とかの微妙なコスト上げだと、結局ナーフ案が乱立され低コストスペル追加も貰えず、今と全く状況は変わらない気がします。

上記のように思う理由は、超越の騒がれる点が「超越がミッドレンジを喰うまで加速化した」点ではなく、「超越というエクストラターンを持つカード自体」に存在すると考えるからです。初期からナーフ候補筆頭でしたので。

なので、超越を「魔界でしか使えないぐらいコスト上昇する(魔界でもダメかも)」か「超越に確定で勝てるレベルのメタカードの実装(超越より確実に早く撃てる)」、さらに言えば「超越削除」でしか解決しないんじゃないかなと思うんですが、どう思いますか。

*擁護案は要らないです。(今回のSTF中期は分かりませんが)主は超越擁護派であり、もしナーフするなら上記の理由から削除すべきではないかと考えています。

  • ああああ Lv.36

    ギガキマそれになっちゃったら専用構築で他に勝ち筋無いのにもはや勝つのが不可能にならない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略