シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ギガキマは新しい専用構築のほうが強く、フレデスは旧構築のほうが強いって感じで、今のところは共存しないでそれぞれに特化したほうが強いと思います。
ギガキマ軸なら今は台湾超越が熱いです。
フレデス軸ならマーリン3の旧超越が安定してると思います。
好みだと思いますが、個人的にルウとコールは信用できないので自分ならまずそこ変えちゃいますね……
超越アレルギーの方はすぐにブラウザバック!
自分は超越自体ToG後期の環境が低速化した頃に始めたばかりな上、WLDの大半、SFL初期と超越をサボってきたせいで構築がすっかり分かりません。
なのでここで試しに組んでみた自分の超越(?)の診断、自分の自慢の超越デッキなどを教えてください、お願いします!何でも(ry
ちなみに↓のデッキは
・"普通のフレデス,キマイラ超越"を軸にパックから出たギガキマ1枚とレヴィ→梟でちょっと安定性よりも速度を重視、というコンセプト
・何故か超越でなくフレデスビートやギガキマ単体で勝ててしまうという欠陥(?)がある(超越が引けない問題)
ルゥ・コールチェインはサーチ、というよりは単に範囲の狭いドローですね。信頼性が低いといえば確かにそうですが台湾超越とやらに比べてマーリン(は入ってましたっけ?)や精神統一が入っていないのでその分ドローしなきゃいけないので入れてます。 一応蓄積も3積みしてますがオウルをより活かそうと思うとその利点は手札全体のスペブ量はオウルが上な所なので、一体にスペブ量を集めるギガキマ軸よりフレデスの方が合っているのではないかと思って(でもフレデスだけだとサーチ枚数かダメージが足らないので)ギガキマフレデスを混ぜてる状態です。
あ、思い出したので追加で。上にある通りオウルを活かそう、っていう考えが組んだ時点であったのでそれを引っ張ってこれるコールチェインは割と使えますよ、とだけ。でもこの構築だと確かにギガキマ抜いてフレデス型にして、ルゥをマーリンにした方がいいのかも...?進化権足らなさそうだしオウルもゴーレムですかね...? 長文失礼しました。