質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

krrn Lv24

そもそもアグロ、ミッドレンジ、コントロールの3竦みにいちデッキでしかない超越が長い期間くい込んでるのが問題だと思うんですが、他のTCGだとおかしいことでもないんですかね。

Q:超越がナーフ必要な理由を書き込む

①戦ってて面白くない。こっちが並べて戦うのに対して超越は、処理処理処理…そしてほぼ無条件に特殊勝利。

②防ぎようがない。イージス、セラフには対策を用意されてるのに対して、超越の場合は打たれたらおわり。

③完成するが早い。最近では、七ターン超越がほぼ平均値となっている。

④超越はコントロールに絶対的な力を持つのは構わないが、ミッドレンジやアグロにも手を出せるほどのポテンシャルが存在する。

次は、超越ナーフ否定派が恐らく書き込まれることに対しての意見を書いておきます。

否定派「勝率が高くないし、使用率もアグロの方が高いだろ」

A.勝率と使用率共に、現在急上昇しております。ご理解ください。

否定派「七ターン超越が平均な訳ないだろ」

A.デッキ構成によるズレかと思われます。少なくとも今私が使用している超越は大体7ターンで決めることができます。ご理解ください。

否定派「超越は事故りやすいんで」

A.事故ったときの話持ち出してもしょうがないですよ?ご理解ください。

以上です。他にも超越のこんな所がナーフの要因というのがあれば是非書き込んでください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略