シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
・9ターン固定
・横並べやローラン等の軽減で対策可能
ぶん回せばミッドレンジがリーサル決め始める7ターンで完成、そんでカード1、2枚単位では対策不能な超越なんかよりよっぽど優しいぞ
それでも強い事には変わりないし、ため続けてれば横並べしても回避不能のOTKは出来るので、コントロールを食うコントロールとしては十分かと。
超越をナーフや削除しろという意見をよく聞きます。
今の超越はコントロールどころかミッドレンジも潰せるのでこのカードが環境に蓋をしているのは間違いないと思います。
質問に移りますが、仮に超越が削除されたとしてもギガントキマイラという第二の超越のようなカードがあります。超越が消えたところで変わりはあるのでしょうか?超越ナーフ希望勢の方はギガキマをどう思っているか、また超越が削除されたらギガキマデッキは環境においてどうなると思いますか?
今の超越の問題である早すぎる点が無くなれば、コントロールにはほぼ勝てるけど他のデッキには弱いというようになってバランスとれそうですかね。