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ko-ran Lv151

ゴミってわけじゃないけど他のほうが強い動きあると思うので僕は使いませんってところですね。せめて4/1/4or3/1/3or顔面打点なし程度のナーフだったら使えたと思います。これのためにニュクスいれるのもなかなか厳しいですしね…。面白いカードだけどランプとシナジーが強すぎたのが悪かったんや。

Q:ナーフ後原初に未来はあるのか?

今回ナーフ発表された原初ですが、個人的には強すぎたものの、覚醒システムとのシナジーもあって面白いカードだと思いました。
なのでナーフ後も何とか使ってやりたいと思ってるんですが、皆さんはナーフ後の原初についてはどう思いますか?

変更点は以下の通り。
・コスト3→4
・スタッツ1/5→1/3

やはりスタッツ低下が厳しい…。3コスのままならまだしも、4コスフォロワーを2コスで取られるのは痛すぎる。特にネクロは進化で逃げると破魂でぶち抜かれるというジレンマ。加えてコスト変更により出したターンに仕事を終わらせるのも難しくなります。

よってナーフ後は8〜9PPくらいになってから出す事が多くなると思うんですが、今度はランプからバハが飛んでくる…
結論、ナーフ後は強く出られるデッキが少なく、中々厳しい状況になると考えていますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

本題からは逸れますが、もし「やっぱ巫女も大鎌も強すぎたんでナーフしま〜す」とか言われたら本格的に原初終わりそうな予感が(ヽ´ω`)
原初自体のナーフは必要だったにせよ、スケープゴート感が拭えない…

  • しょうゆ Lv.33

    自分も顔面ダメ無くなってもヘルス4は維持してくれると思ってましたが、まさか2コスで取れるようにしてくるとは… 確かに託宣闘気ガン積みするっていうのは想定外だったぽい雰囲気ありますよね。

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