シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
☆血戦の火蓋(ヴァンパイア、アミュレット) ゴールド
・コスト3
・各リーダーは回復できない。
・各リーダーのターン開始時、そのリーダーの体力が11以上なら、そのリーダーに1ダメージ。
こいよドラビショ昆布!回復なんか捨ててかかって来い!というカード。
両者復讐状態でのインファイトを強烈に推奨します。
あ、ダメージは相手からな^^
もし特定のデッキに対し1枚有れば
機能不全になるようなオリカを考えたいと思います
皆様の妄想を書きまくって下さい
但しいくつかの制約を設けたいと思います
一つ、3コス以上のアミュレットとします
メタカードである以上ロスは避けられません
よってファンファーレやラストワードは禁止で
破壊されるまでの永続的な効果のみとします
また同時に3コススペルでアミュレットを1枚破壊
というカードも追加してメタ返しが出来ると
仮定します
一つ、特定のカードを避難する場では有りません
超越を使ったら…水巫女は出せない…ではなく
元々のコストがターン数より大きいカードは
場に出すことが出来ない…のような
オブラートで何重も包んで。
Tire1が互いのデッキを潰すのでなく
あの戦法ならこっちの方が役割が持てる
対面が苦手だからこそ許される
そんなオリカです
例 ネクロ 3コス
ビショップのカウントアミュレットは
場に出る代わりに消滅する
ニュートラル 4コス
場に出たトークンは破壊される
長々となりましたが皆様の意見をお聞かせ下さい
疑似召喚メタのユリウスから続けたら体力が溶けますねコレは…実際にあったらユニコの採用率は下がりそう。てか回復メタだけなら普通にあってもいいと思うけどなぁ…対抗札も入れずに何が延命じゃ