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シャドウバースの回答詳細

守りのプレイで全く同じでした。
でも攻めのプレイ読んでなるほどと思いました。
攻めのプレイも考えつきはしましたが、残り2点にしておく重要性を考えてなかったです。甘かったですね。

Q:突然ですがプレイングクーーーイズ!!ウェーイ↑↑

プレイングがどうこうの質問があったのでクイズです。8月に質問があったある盤面なのですが皆さんどう動きますか?

前提として…
カラボスは1枚目
火遁はナーフ前
緋色、拳骨はナーフ後とします。

自分的にこれ良いなと思った回答と自分の回答を載せて置くのでじっくり考えてから比べてみて下さい。
↓まだ見ないように!


<自分以外の回答で一番良いと思ったもの>
火遁で4/1
モモ出してからジェノを出す
ジェノで守護
モモでカラボスの処理
3/1狼少年だけ残して顔面9点

相手の体力を2にすることで狼や一裂きでの負けはない。相手がデメリットなしで2点飛ばすと負けだがこちらの勝ちも見える。攻めのプレイ。

<自分の回答>
火遁で守護
ジェノ(エンハンス)出す
レオニダスでカラボス処理
ジェノで4/1処理
ラスワで出たナイト一体で残りの3/1狼少年処理

これだと相手の場は空、こちらの盤面に4/1と4/4が残る。体力も残る上、モモを温存できる。しかし、疾走を引かない限りリーサルは次の次のターンかつ相手が2枚バーンを引くと負け。守りのプレイ。


↑まだ見ないように!

  • 最底辺 Lv.229

    攻めの方は元の質問でも何人か回答してましたね。守りの方は自分だけだったので嬉しい…

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