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シャドウバースの回答詳細

AJK2 Lv85

結局巫女使って7pp覚醒になるや否やいそいそと原初置いて盤面掃除する奴に(原初はないものとします)7-8コスト帯で強い動きができないんで…とか言われても。そんな屁理屈が通るなら何でも擁護できるよね。むしろそれで擁護できないカードなんてない。都合の悪い情報消せばいいんだから。ライフが30あるとしますとか初手は20枚としますとかでもいいし。つまり、そんなもんは擁護でもなんでもないです。ただの寝言。まじめにやるなら寝てから言って下さい。

Q:巫女嫌いがまじめに巫女を全力擁護

巫女やランプが大嫌いで荒らすような質問や回答をしてきた自分ですが暇なため今回全力で巫女を擁護するので,意見を聞かせてください.(原初はないものとします)
ランプが目指すのは7,8ターン目のバハなどの10ppでの強い動き.そのためには6,7ターン終了時までに9ppにしておきたいのです.それには訳があり,ドラゴンにおいて7,8コスト帯に強い動きができるカードがサハぐらいしかないためです.また,巫女で序盤のロスを取り戻しておきながら,しれっとさらにブーストするんじゃないよと言われることもあります.しかし,もしブーストしなければ7,8ターン目に10ppになることができず相手の動きが強くなってくる6,7,8ターン目の回答としてサラブレやサハぐらいしか選択肢になりえません.つまり,巫女に回復,実質守護によるディレイ,ブーストの役割を持たせないことには貧弱な7,8コスト帯を飛ばせないのです.
もちろん7,8ターン目に10ppの動きをするのは強いですが,そういうコンセプトのデッキですし,事故もあり,序盤のロスと7,8コスト帯の弱さなどから巫女は適正だと思うのでナーフには反対です.

  • cam Lv.9

    きびしぃ,文字数の関係で大分はしょりましたが原初が産廃ナーフされるという前提で今後のランプについて書きましたので

  • AJK2 Lv.85

    ふむ、それは私の予想とは異なりますね。ランプでないドラゴンの可能性を殺さないように原初ナーフはスタッツダウンなどで一応デッキタイプの柱として残ると思ってます。つまり今よりはるかに場持ちはしないが依然、覚醒直後の動きとしてはそれなりに有効になると踏んでいます。これまでのレジェンドへの手の入れ方を見るに、完全なゴミにはしないよう気遣っているのが運営の本音だと思いますので。 原初を産廃ナーフするなら、あるいはそのような擁護も成り立つかもしれないですね。 でもそもそも現状巫女ナーフを叫んでいる人の多くはおそらく原初の産廃ナーフを前提で叫んでいるわけではないような・・・

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