シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
巫女の能力はいずれも条件付き能力である。つまり、条件を満たさなければ巫女は単なる5/4/5バニラでしかない。
4ターン目に4/5が出るのが強いという意見もあるが、この動きが強いのであれば、4ターン目に6/6を出せるライトニングベヒモスはもっと強いはず。しかし、彼は現環境において採用されていない。つまり、4ターン目に4/5スタッツを出すのは大して強くないと言うことが出来る。
よって、巫女は適正である。
巫女やランプが大嫌いで荒らすような質問や回答をしてきた自分ですが暇なため今回全力で巫女を擁護するので,意見を聞かせてください.(原初はないものとします)
ランプが目指すのは7,8ターン目のバハなどの10ppでの強い動き.そのためには6,7ターン終了時までに9ppにしておきたいのです.それには訳があり,ドラゴンにおいて7,8コスト帯に強い動きができるカードがサハぐらいしかないためです.また,巫女で序盤のロスを取り戻しておきながら,しれっとさらにブーストするんじゃないよと言われることもあります.しかし,もしブーストしなければ7,8ターン目に10ppになることができず相手の動きが強くなってくる6,7,8ターン目の回答としてサラブレやサハぐらいしか選択肢になりえません.つまり,巫女に回復,実質守護によるディレイ,ブーストの役割を持たせないことには貧弱な7,8コスト帯を飛ばせないのです.
もちろん7,8ターン目に10ppの動きをするのは強いですが,そういうコンセプトのデッキですし,事故もあり,序盤のロスと7,8コスト帯の弱さなどから巫女は適正だと思うのでナーフには反対です.
放置したら毎ターン3点回復はでかいんだよなぁ
無茶苦茶な擁護だから多少はね?(´・ω・`)