シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
相手ターンの妨害がないのがシャドバなので、OTK自体しょうがないんじゃないかなぁって思う
リノも超越も初期からあるカードだし、ゲームデザインとして最初から存在するものだからね
やられるとファッキンな気分にはなるけど、このゲーム自体ファッキンなゲームだからまぁ多少はね?
超越やリノセウスなど突然の一撃必殺がとんでくるデッキは様々だがそもそも一撃必殺を目的としたデッキはあっていいものなのか無い方がいいものなのかという疑問
①絶対にあってはいけない。一撃で終わる事はゲームとして破綻している。
②あってもいいが庭園からのコンボなどネタの範囲で収めるべき
③あってもいいが10ターン目以降など遅いターンで可能になるように設計するべき
④コントロールに対するメタなので今のままでも問題無い
⑤いっその事1ターン目からできるようにしようぜ!
⑥野獣先輩水龍神の巫女説
⑦その他
どれかを選んで回答して下さい
そもそも、最初からデザイン間違ってるんだよね、それ一番言われてるから。それを無視したのがDRK期で、テコ入れも有ったけど各クラスの悪い基礎を作ったのがROB。アルベールとかネフティスとかドロシーとか、当時はバランス取れてたけど、今後の蓋をするコンテンツだった。その上に乗せたぶっ壊れがTOG。全てSTDのツケを後回しにしたせい。
まぁ生まれた時からクソだったのは冥府エルフで分かってたので、その根底を否定するのは今更言うてもなぁってのが正直なところですハイ。悲しいけど、自分はもう慣れてしまったのよね……