シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
MTGの格闘が突進に相当するとは思います
格闘持ちのクリーチャーはほとんどいないですけども…
疾走をつけるのならそれはそれで調整頑張ってくれ
ライフ上限が低いのにポンポン強力なダメージソースだされても困るわ…
潜伏自体はそこまで問題ないのですが、一ターン制限をつけるか、もしくは除去手段をもう少し欲しいところですが
功績というなら、無課金に優しいところですかねー、やはりそこはでかい
ちょっとだけシャドバ褒めます。
顔にいけない疾走。非常にシンプルな能力ながら、実はこの「突進」があるのはこの系統のTCGではシャドバが初(のはず)です。このゲームのいわゆる「疾走」はシャドバはもちろん、MTGやHSなどでも長年問題視されています。どこかのインタビューか何かでMTG開発も「速攻(疾走)カードの生産は失敗だった。今後自重するので許して」みたいな事を言っていたと聞きます。シャドバプレイヤーはあまり言いませんが、突進は非常に良い能力です。対話を否定し、度々ストレスだと批判される潜伏や疾走とは大違いだと個人的には思います。
質問ですが、皆さんは疾走や潜伏といったシステムについてどう思われますか?また今回挙げた突進の他にシャドバの功績と感じる事はありますか?