質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

1,PP加速という特性をどう思っているか
>それがドラゴンだし
>文句あるならネクロからネクロマンス消せ
>ウィッチからスペルブースト消せ
>そんな感じ

2,シャドバは高コストパワーカードほどコストあたりの効果が高いことを踏まえた上で平均して何ターン目ぐらいにどのくらいのPPまで加速することまで許容できるか
>そんなに派手に加速されることは稀(そんなにうまくは回らん)
>重いカードも低コストカード、必殺持ちその他諸々で除去できるし

3,PPブーストした上でドラゴンはどのような戦いをしてほしいか、サハイスラバハ、大型疾走、原初、現状使われている軸への思いとあるいはそれらと違う新たな軸妄想
>ない
>ドラゴンには現環境でまともに戦えるデッキはサハクィエル軸ランプジェネシスフォルテ軸疾走ランプ、原初軸砲撃位じゃないかな?
>それもうまくPPブーストできないと間に合わない
>あとはファンデッキレベル
>オルカデッキ強化に期待

4,PPブーストする際どれほどのテンポロスを求めるか、現状のカードでの例示、あるいはそのカードを一部ナーフさせて自分の考える適当を表現、オリカも可
>水巫女ナーフとか言いたいんだろうけどこれナーフしたらドラゴンは完全に死ぬんでやめてくださいお願いします何でもしますから。
>アイラに突進ついたら幸せ(小声)

5,今までのものと少しずれるが、覚醒という特性の将来について、どのようなカードがほしい、どのようなカードならデッキに入る、覚醒というシステムは強いか弱いか、覚醒自体の是非など
>アグロ型デッキに対応できるようにブラッドムーンの覚醒版的な

今どっちかっていうと相変わらず虫エルフ、疾走軸ロイヤルの方が鬱陶しい気がしないかなぁ?

Q:みなさんが望むドラゴンのあり方とは?

個人的にはPPブーストというものをクラスの特性とすることは問題ないものだと思いますがしかし、現状多数のPP加速カード、序盤のロスを取り戻すカード、バハ、大型疾走、原初、様々な要因でドラゴンが多くの人にストレスを与えている声が強いです

さて、以上を踏まえドラゴンについて以下の質問をさせていただきます

1,PP加速という特性をどう思っているか
2,シャドバは高コストパワーカードほどコストあたりの効果が高いことを踏まえた上で平均して何ターン目ぐらいにどのくらいのPPまで加速することまで許容できるか
3,PPブーストした上でドラゴンはどのような戦いをしてほしいか、サハイスラバハ、大型疾走、原初、現状使われている軸への思いとあるいはそれらと違う新たな軸妄想
4,PPブーストする際どれほどのテンポロスを求めるか、現状のカードでの例示、あるいはそのカードを一部ナーフさせて自分の考える適当を表現、オリカも可
5,今までのものと少しずれるが、覚醒という特性の将来について、どのようなカードがほしい、どのようなカードならデッキに入る、覚醒というシステムは強いか弱いか、覚醒自体の是非など

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略