シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
>不戦条約はお互いなので一方的ではない
…は?
自分の方が影響ターン少ない上に先に殴れるようになるの自分っていう平等(笑)カードやぞ
それにモル(ダリス)力比べを一枚で完結させてしまってる上に守れるターンが長いのも減点です
何より一番不味いのは超越が使うのにとてもよい効果だということですね?
評価をお願いします
不戦条約 6コスアミュレット カウントダウン3
お互いのリーダーはダメージが0に成る
先走る天使 4コス3/4 進化後4/5
選択されない
進化後 疾走
不戦条約は6コスなので7~8ターン目の超越に対抗出きるのが良い感じです
効果がお互いなので一方的じゃ無いのも良いデザイン
先走る天使も選択されないので超越に有効なカードですね
また進化後効果が有るので後攻ゲーなのも良い
ターンが長いからこそ1ターンの優位性を阻害してるんです これがもしカウントダウン1なら相手は恩恵を受けられず一方的なカードに成るんですが
ターンが長いとOTKのオモチャにされるんだよなぁ…。 影響ターンの優位性よりもそっちの方が危ないわ。 コスト低いんならターン優位性の方が大事だけどな
では効果をそのまま3コスにでもしろと?
そもそもOTK(超越)有利にしかならないので、どうしようが意図的には間違いだと言いたいです