シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
論点が少しズレてしまう気もするが、覚醒について常々思っていることがある。なぜ永続なのかと。
ヴァンプの復讐やネクロのネクロマンスはHP管理や墓場管理(ブラッドムーン等は例外だが)をした上で強い効果を発揮するのに、覚醒は1度PP7に到達したら能力使いたい放題なのが頂けない。
まあ実際原初と巫女はアグロに強すぎる気もしますがね…
ドラゴンのカードってそもそも、覚醒時は他よりはるかに高い性能になるのがデフォなので、「壊れ」というのはおかしいと思います。その基準で行くとドラゴンライダーですら壊れです。
原初や水巫女が問題なのは、「覚醒時にすごく強い代わりに覚醒前は弱い=アグロに弱い」というのがドラゴンの特徴なのに、ドラゴンでもアグロに強くなってしまうような効果を持っていることだと思います。
結論:原初水巫女のナーフはよ
鋭い!そうだよねー永続はいかんよ。ただでさえppブーストと非常に強くシナジーしてんだからさー。他クラスより早く高コスト強カードが使えるうえ、覚醒付きって優遇され過ぎよねー。
覚醒も「プレイ時にPPが7以上」の条件になれば…と思いましたが、それは流石に弱すぎるか
モリアナと亀の差な 泣けてくるわ
正直PPブーストが少ない時なら分かる所なんだがPPブーストが巫女アイラ宣託闘気など4枚体制で入れる事が出来る確かにテンポロスするがその後で巻き返すどころか盤面ひっくり返すことなんて余裕でできるしねぇ
永続なのを含めてもアグロに弱いことでバランスが取れてたはずなんですがね…