質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシーを3ターンで出す

ことは可能ですか?
俺の友人の対戦相手が3T目で出してきたそうなので...
ですが俺の頭脳ではどうやっても3ターンで出せないんですよ...

これまでの回答一覧 (11)

初期手札に知恵と導きx2とドロシーがある状態で、
1T知恵(導きドロー)
2T知恵x2(エンスナx2ドロー)
3Tエンスナx2導き(コスト0)x3ドロシー(コスト1)
もう少しパターンあると思いますがこんな感じで一応は可能ですね。
ここまで来ると一度みてみたいものです。

osatomo Lv23

なぜこんなに出来ないと言っている人が多いのかが不思議ですね。

kpkdbf Lv18

3Tドロシーどころか、3Tフレデスも可能でした。

後攻 初期手札の5枚は 導き 握撃×2 フレデス 知恵 
1T 知恵(導きドロー)
マジミサをドロー
2T マジミサ(導きドロー)
手札状況 運命(コスト3:4:5)
     握撃×2(コスト6)
     フレデス(コスト8)
知恵の光をドローして
3T 知恵→知恵→エンスナから
  導き 導き 導き 握撃 握撃 フレデス

aurum Lv3

後攻で手札が、ドロシー、運命の導き×3、知恵の光だとすれば
1ターン目
知恵の光(知恵の光ドロー)
2ターン目(エンジェルスナイプドロー)
知恵の光(知恵の光)
知恵の光(エンジェルスナイプ)
3ターン目(エンジェルスナイプ)
エンジェルスナイプ×3
運命の導き(0コス)×3

で9回スペルブーストできますね

退会したユーザー

初手手札 ドロシー、知恵の光、運命の導き
1c 運命の導き引いて、知恵の光、知恵の光引く。
2c 運命の導き引いて、知恵の光、知恵の光引く、知恵の光、エンバレ引く。
3c エンバレ引いて、エンバレ、エンバレ、運命の導き、運命の導き、運命の導き、そして残り1PPで1コスになったドロシーを出す。
理論上では、奇跡が起これば可能です。
ただ、運命の導きで引いたカードが腐ります。

他1件のコメントを表示
  • osatomo Lv.23

    エンスナでは?

  • 退会したユーザー Lv.84

    (やべ、普通に間違えた。ボケたか?)

難しいですね_(:3 」∠)_
その友人の対戦リプレイ動画を観てみれば良いのではと思います
╭(๑•̀ㅂ•́)و

  • ピエール Lv.24

    随分時間が経っているそうです

ドロシーが手にある状態で知恵の光×3と他の1コススペル3枚使うもしくは魔力の蓄積を3ターン目にドロシーに打つ、その後運命の導き0コス3枚使えば理論上は出せますね。

  • ねむさん Lv.99

    後攻初手 知恵の光 ドロシー 運命の導き 1Tドロー運命の導き 運命の導き 知恵の光を使用→知恵の光を引く(ブースト1) 2Tドロー知恵の光 知恵の光×2使用(ブースト3)→魔力の蓄積もしくは1コススペル×2を引く 3Tドロー1コススペル 蓄積or1コススペルを3枚使用(ブースト6)その後0コスになった運命の導き×3使用(ブースト9) ↑でドロシーコスト0となり召喚可能です。

私の頭脳でも無理でした
ターン数を勘違いしたか、あるいはドロシーと骸の王を勘違いしたのかもしれませんね

ぷう Lv15

不可能じゃないですか?
1ターンと2ターンだけで6回スペルブーストしないといけないですが、使えるカードが最大3枚で、どれも1コスで2回分のスペルブーストをするカードが必要ですがそんなものありません。

恐らく友人は後攻で自分の後攻3ターンのあと先行4ターン目に出てきたものを勘違いされたのではないでしょうか?

  • ピエール Lv.24

    やはり勘違いの線が濃厚ですか

自分のPP3(相手PP4)と勘違いしたんじゃないんですか。

知恵の光知恵の光知恵の光…6コストです
無理ですね。

  • ピエール Lv.24

    友人が見たのはチーターということですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×