ネフティスデッキでアグロヴァンパイアに勝てないです
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティスデッキでアグロヴァンパイアに勝てないです

プレイングに問題が有ったらお願いします
デッキ自体を変える等の意見は要らないです
このデッキで戦いたいので純水にプレイングの面でお願いします

一応プレイングの参考にデッキも貼りましたのでよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (19)

マリガンでユニコ3枚キープして次のドローで腐の嵐を引いて下さい。

「ハサミで石を切りたい」って言ってるヤツを見たらお前はどう思う?
俺は今そんな気分だ

osatomo Lv23

プレイングでデッキの相性がなんとかなるのなら、このゲームに弱いデッキなどありません。
構築をいじるか、諦めるべきです。

giga Lv25

構築を変えないのであれば誰がプレイしても勝てません。諦めてください。

この構築変えずにアグロに勝ちたいとか基本無理。余程運良くないと。
そもそも、アグロと戦うには序盤どうするかが鍵なわけで、序盤はpp的にも選択肢が少ないんだからプレイングとかあんま関係ない。後半いろいろできる状況だからこそのプレイングなんすよ。
不死者や従者は無視されるわ、スパルトイソルジャー、サージェントいないからウルズ上手く使えない限り6ターン目の祝福ネクロマンス6に以前よりもより間に合わなくなっている今時のネクロマンサーの現状。きついとしか言いようがないです。
プレイングどうこうなら、稀ですが序盤のこの迷った局面どうすべきだったのかとかそうゆうスクショ貰えると皆プレイングに関して答えやすいかと。ありきたりな構築だしそのスクショはあんまプレイング講座の参考にならないような気がすると僕は思ってます。

  • りょーつ Lv.29

    あ、すいません。動画貼っておられたんですね。見逃してました。

退会したユーザー


雑魚の私にはデッキ構築を変える事しか思い付きませんw(゚ω゚)

必要なカード一覧です。
ユニコ……守護以上に守護してるっ
スパサイ……序盤の墓地肥やし
スパソル……いい感じのステ守護と墓地肥やし。
腐の嵐……コウモリを一掃します。
祝福……アグロヴに返す手段はありません。
カムラ……インプ進化の返しに使いましょう。

よろめく不死者、闇の従者ははっきり言ってお荷物です。相手がアグロでなければ強力ですが、このようなカードが入る性質上、こちらの不利は変わらないでしょう。上に書いたカードを増やして、上手く回ることを祈りましょう

他3件のコメントを表示
  • ユリ科 Lv.26

    追記です。アグロを意識するなら、お荷物カードの枚数を減らしましょう。 また、第1の目標は、6ターン目の祝福にネクロマンスを間に合わせること。上にも書きましたが、スパサイとスパソル(コイツは必須)が役に立ちます。この6ターン目のムーブは、アグロヴに限らず重要なので、この2枚は入れて損はないです。 7ターン目、大型が立っていればカムラ。小型が多ければ、途中のターンでネクラマンス腐の嵐で一掃しましょう。 このターンになってくると相手が息切れしてくるので、ここをしのぎ切れるかですね。頑張ってください。

  • ねむさん Lv.99

    祝福は群れなす飢餓で返されますよ。自分はネクロ対策に採用してます。

  • 退会したユーザー Lv.27

    飢餓採用はあまり見ないですね(゚ω゚)それでもデモンストームがあるので使われる頃には既にリーサルです。

  • ユリ科 Lv.26

    そういえばデモストありましたね(-。-; 相手の回復と守護を並べながら、相手のリソース切れを願うしかないなんて……

退会したユーザー

マリガン後の手札が相当良くないと現状のアグロヴァンプに勝つのはかなり厳しいです。
プレイングの問題ではないですね。
このデッキでアグロヴァンプに勝ちたいなら運に任せるしかないです。

アグロヴァンプは諦めるかデッキの見直しをした方が良いと思います。
個人的にはスパルトイソルジャーをいれるとアグロヴァンプにはかなり有効だと思います。一応ラストワード持ちなのでネフティスで呼ばれても無駄になることはないですし。

序盤が弱過ぎますね。対策になるフォロワーがユニコしかしません。ウィドウはウルフと蝙蝠しか取れないので対策としては微妙です。
対策としては2通り。
1つ目は除去スペルのみで序盤を耐えて祝福まで繋げる。ソウルハントや冥府神との契約がユリウスをきっちりとれるので、マリガンで除去スペルを探していけば一応耐えられますが、デッキとして安定感は下がります。
2つ目はアグロ対策をフォロワーでも行うこと。スパソル、ベルエン、ユニコ、双翼の警護者あたりが対策となります。ちなみに最強のアグロヴメタはおばあちゃんです。
2つ目はネフティスガチャの当たる確率を減らしますが、構築を見てみるとコスト2,3,4,6,7,8でフォロワーを採用しているので、ネフティスのガチャに依存してないように見えます。なので、2つ目の対策で解決するのが妥当かと思います。

とくにスパソルは墓地を肥やしてくれるので出せれば祝福を6ターンにほぼ確定で出せます。エルフ対策も同時に出来るのでオススメです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    質問者さんはデッキはそのままが良いとの事なのでデッキ構築を変えてしまうのは…(゚ω゚)やはりユニコ、腐の嵐などを引き込みたいとこだと思います

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    あ、読んでなかったですね、申し訳ありません。 でしたら、マリガンに命をかけてください。

Lv7

もともと、ネフティスネクロはアグロ系のデッキには不利な相性となっています。そのことを前提として話を進めて貰わせると、マリガン時にはユニコを探しに行くことを最優先として行うべきだと思います。特に後攻の場合だと、よろめく不死者やスカルウィドウよりも消えぬ怨恨などを優先するのもアリだと思います。基本は除去に徹して相手の顔面を殴ることは意識しないでもいいと思います。(相手の顔面しか殴れないようなフォローワーもいますが(^◇^;) ) 後攻まで持ち堪えたら死の祝福、カムラもいますので守護には困らないでしょう。
しかし、やはりこのデッキ編成でアグロヴァンパイアに勝とうと言うのはかなり厳しいと思います。悪戯なネクロマンサーや、スパルトイソルジャーが居ないと序盤がキツイですし、後半に守護を並べてもスペル系でそのまま削り切られますし…。
なのでデッキ構築を見直してみるか、アグロヴァンパイアとの勝負は半分諦めて向かうくらいの心意気でも良いと思います。それほど相性は悪い相手ですし。
デッキ構築を譲れない部分があるのなら、せめて「相手が事故ってたらラッキー」くらいのポジティブさで戦ってみてはいかがでしょうか?
ネフティスネクロは楽しいデッキですし、まだまだ進化を遂げて行くと思いますので諦めずに頑張りましょう٩( ᐛ )و

敵を事故らせるプレイヤースキルを発動して
なんとか序盤を耐え忍んでください
負けたら勝てるまでひたすらに
繰り返してください
いつかきっと多分絶対に勝てると思います

そう、まさにラスワネクロの序盤の要である従者と不死者がアグヴおじさんと相性が最悪なんですよね。
フォロワーを除去しようにも殴れないから手出しのしようがない。
4ターン目以降にネクアサやウルズでラスワしようにもそれまでにライフは大体1ケタくらいにまで減ってます。
相手にしてみりゃそこに適当にお手軽火力撃ち込みゃ勝ちな訳で、こんなに楽な相手はいねえやハッハー!って笑っていることでしょう。

まあうん、ユニコを全力で引いてこないことにゃ話にならないんですよね。
後はスパソル、スパサー、りんごんですか。
おばあちゃんは確かに最強のアグヴ対策ですがそこまですんならもうミッドネクロでいい気がします。うん。

やはりユニコをマリガンで引くしか勝てませんね。
そもそもなんでこのデッキ構築にこだわるのでしょうか?
これだと相手が相当から回って自分が相当ぶん回ってないとアグヴァンに勝てるハズがありません。
もしよろしければ理由をお聞かせ下さい。

yuu Lv46

このデッキですとプレイングには特に問題ないですかね。
勝てないのは仕方ないです。
構築的に無理な相手だと思います。

ソウルコンバージョン、スカルウィドウ、よろめく不死者、闇の従者といった盤面干渉力皆無なカード12枚が1枚も初期手札に来ず、かつ、ユニコ、消えぬ怨恨、腐の嵐といった盤面干渉力のあるカード全8枚のうち3~4枚が初期手札に来るまでリタイア

QAliceQ Lv21

 立ち回りとしてはどれを出すかを間違っている気はしなかったので、手札かと。
 不死者や従者は言わずもがな、ネクロアサシンのランダム除去もフォレストバットに当たれば非常に弱いです。
 ですので、手札には

ユニコ→腐の嵐→死の祝福→コンバージョン

くらいの優先順位で考えるのがいいかと。
 ただ、腐の嵐ではなく、死の祝福にネクロマンスを消費するようにして下さい。
 コンバージョンは1コスで従者をリッチに出来る上、解放者よりも即発性に優れ、ドローによるキーカード入手に役立つ為、役立つ"可能性"もあります。(可能性だけです ^ ^ゞ)

ロイヤル辺りで適当に組んでデッキ名をネフティスにすれば良いんじゃないですか。

プレイングは問題ないと思いますが
右手が死んでたのであまり参考になりませんでした
仮にそのデッキのままでアグロヴに勝ちたいなら
ユニコ、怨恨、嵐を死ぬ気で引くしかないですね

正直今のままではデッキパワーが低いので構築の見直しを推奨します
現状他のアグロ系も相当厳しいと思いますし

重いデッキでアグロ相手は序盤引いたカードで出せるものを出すだけなのでプレイングでどうこうなるものではありません
無論マリガンで祝福カムラネフティスみたいな高コスト残しているとかであればプレミですが、アグロ相手にはニコス三コス以外全部返すようにするという普通のプレイングしていれば出すカードの選択権なんてほぼ無いわけで後はデッキをいじる以外ないです
ただまぁだからといってネフティスをアグロヴ対策仕様にしたとこで結局負け越すんですけどね

GameWithからのお知らせ
×