東〇プロジェクトのキャラがシャドバの世界にやってきたら...
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

東〇プロジェクトのキャラがシャドバの世界にやってきたら...

絶対にこのようなことはないですが某弾幕PCゲームのキャラがシャドバの世界にやってきたらどのような感じになると思いますでしょうか?
例えば魔理沙はウィッチクラスだとかそういうことで構いません
※不快と感じるようであればであればコメントしていただければ消します

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

チルノ「ここは寒いなぁ・・・」

Uzak Lv224

アリスは生命の無い人形を操るってことでネクロかなぁ
ルナちゃんもぬいぐるみ抱えてるし

  • けんぞくぅ Lv.93

    メイデン量産するウィッチでも面白いかもしれません

わい Lv28

その魔理沙手札全部消滅させて5枚ドローして5回スペルブーストさせそう

他2件のコメントを表示
  • アルミン Lv.1

    最近ドロシーが魔理沙に見える...病院行くか...

  • →Sinomaru* Lv.6

    どこかで見たことあるドロシー

  • Lv.18

    私もドロシー=魔理砂にしか見えてません、眼科行ってきます…(^o^;)

ocellus_ Lv15

さとり「はい手札ぜんぶ見せて(読心)」
プレイヤー「超越握ってんじゃねえか!(切断)」

青娥と芳香でネクロですね。青娥の能力でトークンとして芳香が出てきたら面白いと思います。
命蓮寺御一行はビショップですかね。聖さんがスタッツ底上げしてくれそうです。


間違えなくフランちゃんと
レミリアがヴァンパイアでしょう(笑)

どっちもぶっ壊れの性能で
ヴァンパイアの時代が←

他3件のコメントを表示
  • アルミン Lv.1

    従者のメイド長はロイヤルですな笑

  • →Sinomaru* Lv.6

    相手の盤面にダメージ+行動不能とかしてきそう(笑)

  • けんぞくぅ Lv.93

    レミリアはドレイン、咲夜生成 フランは進化時破壊とかですかね

  • アル Lv.22

    レミリアはコスト5、4/5でグングニル(消滅)持ちでフランは同じくコスト5、5/4でレーヴァテイン(ファンファーレ相手、味方全員に3ダメージ)、進化時相手フォロワーかアミュレット破壊とか?・・・ぶっこわれにもほどがあるw

N_der Lv2

完全に妄想のオリジナルカードand長文ですけど…

博麗 霊夢
ニュートラル レジェンド 7コスト 4/6
ファンファーレ:自分のリーダーへのダメージは0になる。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる
このフォロワーが場にいる限り、このフォロワー以外の全てのフォロワーのファンファーレとラストワードは発動しない

霧雨 魔理沙
ウィッチ レジェンド 8コスト 3/2
ファンファーレ:相手のリーダーとフォロワー全てに1ダメージ
スペルブースト:+1ダメージ
このフォロワーは、相手のターン終了時まで攻撃出来ない

フランドール・スカーレット
ヴァンパイア レジェンド 6コスト 5/2
<突進>
攻撃時:フォロワーかリーダーに攻撃するとき、ダメージを与え合う前にそのフォロワーかリーダーに3ダメージ
このフォロワーは攻撃されない

霍 青娥
ネクロマンサー ゴールド 5コスト 3/3
ファンファーレ:宮古 芳香1体を出す
ラストワード:ゾンビ1体を出す

宮古 芳香
シルバー 2コスト 2/2
このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃出来ない
ラストワード:ゾンビ2体を出す

高虎 Lv14

魔理沙はウィッチ。でも咲夜は時間止められるから次元の超越と被るしなぁ。
エルフは、フェアリーって事でチルノとか大妖精とか?
ロイヤルは、紅葉か妖夢かなぁ。でも妖夢は半霊って事でネクロっぽくもあるな。
ドラゴンは………誰だろ?ドラゴンとか龍とかに関係のあるキャラいたっけ?ニワカでゴメンなさい。強いて言えば一撃が強い霊夢かな?
ネクロは、でもやっぱアリサかな?人形使いからのイメージが強いね。
ヴァンパイアは、言わずもがな フランとレミリアだよね。これは誰も異議ないはず。
ビショップは、祈りとかから聖かな?あぁでもそうすると聖の傍らには常に悪行おじさんがぁぁ。ちくしょう、聖のおっぱは俺のも(ry

退会したユーザー

東方との出会いは会社のガチキモオタだったから印象が最悪で(布教の仕方がアレすぎた)社用車の中でもその音楽流しながらの布教活動に完全に食わず嫌いに…
あれは魅力あるコンテンツなの?

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    原作より二次製作が恐ろしく広まっているタイトルですね 原作者のZUNさんが二次製作に対してものすごく寛容なためでもあるんですがね でもこの二次製作からメジャーになった人もいる位人気のあるコンテンツではありますね

  • mrh Lv.7

    シャドバやアニメ楽しめる人ならはまれる可能性はあると思うかな

退会したユーザー

ニュートラルで靈異伝からサリエルが普通にありえそうです。
彼女のテーマ「死なばもろとも」は名曲です。ぜひ原曲でご視聴ください。

Lv122

真面目な話、出来ない事もないんだよなぁ
ただ二時創作ではなく商業として、キャラに声をつけたらイメージやらなんたらで苦情はくるししにくい所はあるんだよね
というかどっかのゲーム会社が声いれて苦情あったらしいし

そういう人達が減れば普通コラボにしてると思うよ

小夢 Lv38

妖夢及び水蜜:ロイヤルorネクロ(霊的に)
椛:ロイヤルorエルフ(白狼的に)
鈴仙:ロイヤルorビショップ(月の兎的に)
美鈴:ロイヤルorドラゴン(雰囲気的に)

辺りで迷っている自分がいる

エルフ:霊夢(リーダー的な意味で)
ロイヤル:咲夜(メイド繋がり)
ウィッチ:魔理沙(見た目)
ドラゴン:華仙(竜飼ってた気がする…から)
ネクロ:芳香(見た目)
ヴァンパイア:レミリア(吸血鬼)
ビジョップ:紫(裏では悪役だったみたいな意味で)
ネクサス:早苗

にわかなんで有名どころしか思いつきませんでした。。早苗さんは自分の好きなキャラなのでどっかに入れたかっただけですw もしかしたら、奇跡の力でドリームデッキのリーダー枠来てくれるかも?

他1件のコメントを表示
  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    確かにドラゴンにはドラゴンテイマーという「こいつの気持ち、分かるんだ」ってセリフのキャラがいますね。それを考えると華仙もドラゴンありかも

  • Uzak Lv.224

    紫はネクロじゃないですかねぇテーマ曲的に

霊夢は縛られないという事でニュートラル
妖精達は言わずもがなエルフ

他1件のコメントを表示
  • わい Lv.28

    霊夢は3、4コスト位で低スタッツだけど進化でダメージスペル生み出したり相手のフォロワーの動きを封じたりしそう

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    うわー女版レヴィじゃないですかー、相手したくないwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×