相手が哀れに思えた試合って何があります?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相手が哀れに思えた試合って何があります?

土使っててディスカードドラゴンと当たったのですが、巫女を全部消し去ったことで相手がほとんど何も出来ないという展開になったのですが、みなさんは相手が可哀想になった展開ってどんなのがありました?
あ、アグロで轢くのはお腹いっぱいです(*´ω`*)

これまでの回答一覧 (70)

退会したユーザー

こっち庭園出す。

相手セラフ出す。

相手「この過酷溢れる世界に救いを×3」

ジェネシスウルズで終了。

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    やりますねぇ!

  • ナカラ Lv.37

    いやー、やめちくり

ムー Lv73

ユリウス2体置いたところ相手がネフティスを出して来て12点ダメージ入ってそのまま乙ったことですかね。突然の出来事にこっちまでびっくりしました。

  • 退会したユーザー Lv.84

    相手「こうなるとは思っていなかった。」

リーサルなのに無駄に回転させてたウィッチがデッキ切れで死んだ。

他2件のコメントを表示
  • トッポ Lv.5

    結構ある気がする 冥府エルフとかでもよく見たなぁ

  • ムー Lv.73

    マジ!?今度からリタイアやめるか~

  • 退会したユーザー Lv.46

    超越で見たことある…テクノブレイクだろあれ

当方陽光サタン、お相手セラフでした。
8 相手「セラフだ!」→おでん
9 相手「もう一回セラフだ!」→おでん
10 相手「実はもう一枚!セラフだ!」→おでん
お互いに神引きでしたが、リタイアされました。

  • ここ Lv.48

    よく引けてたなぁww

ACE Lv17

2ピックにて

他2件のコメントを表示
  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    それしか出すやつなかったのかwww

  • 退会したユーザー Lv.84

    多分ファンファーレが発動すると勘違いしていたんですよ(震え声)

  • mi Lv.43

    首に縄付けて引っ張ってこられて「クエークエー」言ってる姿が想像されますww

Doppo Lv175

不死者→バハムート=場がキレイキレイ
カムラ→バハムート=場がキレイキレイ、おいらの傷もキレイキレイ、相手の手札もキレイキレイ

2pickとかで初心者さんと当たるとごく稀にこちらビショのカウントアミューにエクスキューション使って来る人が居ます
そんな人を見る度に、ああ……俺もやったさ。皆その道を通るんだよ…って思いつつ哀れみが
皆やったよね?

他2件のコメントを表示
  • ウォーター Lv.32

    え、やったことはさすがに…手が滑って除去するべきフォロワーの隣のカウントダウンアミュを割ってしまったことはありますが…『あああああ!薬指が当たってぇぇぇぇぇ!』って内心パニックでした

  • kazaru Lv.7

    カード連続で使ってたら相手のラスワで位置がずれて違うの選択しちゃったことあるわ。

  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    墓守がいる状態でカムラにオデンを打ってバハムート消されました ちなみにA2です(震え声)

H8810 Lv29

相手が乙姫出した後に3ターン連続フォレストアケロウ出して相手に何もさせませんでした。

ネクロぼく「あっ負けた」

ディスカード友人「よっしゃ遊ぶで~wwww(運命無駄撃ち)」

友人「あっデッキ切れた」

ぼく「あっ」

死神さん「よろしくニキーwwww」

  • 退会したユーザー Lv.84

    リーサルの無駄撃ちは天罰を招くので止めましょう。(ニッコリ)

YAY Lv58

最近だと、庭園よろしくなされた返しのターンにモルディカイとよろめく不死者並べたら長考の末に(次ターンリーサルだったのでしょうがなく)バハムート出してきた時は本当にかわいそうだと思いました

哀れというかヌクモリティー寄りな話ですが。

バハ環境の出始めにドロシーと超越のハイブリッドデッキを使っていた時の話です。
(40パックくらいでドロシー×2以外のレジェを引けなかった…)
きっちり育った超越握っている時に、ドラゴンさんが庭園どーん!
…超越、ドロシー、フレデスときっちり握ってたんですが、握ってない事にして(ドロシーでそっと流した)勝ちを譲りましたw

庭園さんはプレイングとコンボが楽しそうで羨ましいw

でもウィッチに庭園は程々でお願いしますw

ちょっと昔の話ですが根源がナーフされる前の時に乙姫を3連続で手札に戻した時ですね
自分でも空しくなって一時期エルフ使うのやめてました

骸ネクロ(私) vs テンポウィッチ(相手)で、

「4ターン目王降臨だ!」→レヴィ進化+貫き+紅蓮

「なんの!ケリドウェンで復活だ!」→死の舞踏

「怨嗟の声でもう1回王降臨だ!!」→「もう除去できないよ:;(∩´﹏`∩);:」

「またまたケリドウェンで復活だ!」→「私の負けね」

冥府ネクロワイ「墓場溜まったし冥府置くンゴ」
お相手「ふええ冥府辛いなぁ消しとこ消しとこ」
おでん「駆けよスレイプニル。ここが我らの」
デスタイラント「お ま た せ」
お相手「」

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    墓地25あたりから冥府おいてきて体力にも余裕があって慢心していたらデス様が飛んできて唖然しました

  • あくにぃ Lv.30

    それが冥府ネクロの怖いところであり楽しいところですねw 冥府を囮にデスタイラントぶん投げたり、素出しデスタイラントで脅して守りに走らせてから冥府に繋いだり… 状況に応じていろんな駆け引きが生まれるのが冥府ネクロの醍醐味ですよ。あ、アグロはやめてくださいしんでしまいます。

すずめ Lv102

5ターン目庭園に対して宴タイラントを決めた時ですかね。
長い間タイラントを使い続けていますが、5ターンで決めたのは後にも先にもこの1回きりです。

相手ロイヤル「よっしゃ! 盤面五体並んだし、勝ち確やでぇ!」

俺ウィッチ「俺のターン、ドロー!…これは名のなきカード(破砕)、俺に力を!…ジャンクゴーレムを召喚。そして手札からマジックカード、破砕の禁呪を発動!」

相手ロイヤル「っは?」

俺ウィッチ「少年よ、コレが絶望だ。ターンエンド」

  • 退会したユーザー Lv.17

    何!? ジャンクならシンクロ側ではないのか!?

OTK殺しのユリウスさん
ユリウスをリノで取っても女帝のバーンが入ると言うね

セラフデッキと思われるビショップと対戦
相手必死にドロー行為を繰り返すもデッキ残り3枚までセラフが出てこない
最後の3枚から1枚ドロー、セラフを置いてリタイア

流石にかわいそうだった

  • エヌちん Lv.22

    最後までカードを引き切る程に圧縮したデッキを作ったビショップに敬礼(`・ω・´)ゝ

相手ロイヤル
自分ビショップ

6ターン
乙姫

テミス
7ターン
乙姫

テミス
8ターン
乙姫

テミス

超越ドロシーを使ってるときの話

【8ターン目】
目玉進化→超越
【9ターン目】
5点パンチ→超越
【10ターン目】
5点パンチ→ドロシー→超越
【11ターン目】
10点リーサル

退会したユーザー

怪犬→従者置いて、相手ターン、従者に法典が飛んできた。
相手ドヤァ。
すぐにリッチが降臨されました……。

ランクマ自分秘術で相手ミッドロイヤル
相手が大量展開してきたのでゴーレムで全消去
次ターン乙姫、返しに土破砕それを3連続
乙姫3枚持ってたのでこちらが破砕3枚持ってなかったら確実にやられてたかも
相手はすごいですねとエモを飛ばしてリタイアしました

これですかね。
相手も思わず切断するくらいです。

  • 退会したユーザー Lv.84

    それは相性の問題だから(震え声) 今はエイラハムの秘儀という対策カードが(白目)

バハムートの返しにカムラ出したら

2回目です。
本当に気まずい試合でした。
相手の場に不死者、進化ウィドウ(体力2)がいて
僕の場に進化死霊、ヴァイト、蝙蝠×2がいる状況です。
死霊でヴァイト殴る→ヴァイトで蝙蝠出る→それが破壊される→不死者出す&進化!→ウィドウでヴァイト殴る⁉︎→とりあえずサージェント出す
…「残念な天才Δ」さん名前に負けない立派な動きでした。

相手が負け確定になり切断をしたとき。

Elf Axis Lv89

相手 後攻2ターン目 骸の王→すごいすごい×3
自分 先行3ターン目 フェアリー → 妖精のいたずら
相手 手札2→ルナの負けだよ

Elf Axis Lv89

自分 10ターン目 庭園+庭園+サタン(8コストに下がっていた)
相手 セラフを出して進める(次のターンが来たら勝てるとこまで)
   コブリンマウント×2で体力20→この過酷あふれる×3

自分 新たなる運命→アスタロト→ディース

Xross Lv26

秘術対コンネクの一幕

祝福で出てきたゾンビがこのターン終了時に全てこちら側に(バレッジから貫き、炎熱、ゾンビ相打ち、ついでにスパソルが研究された)
お友達に裏切られたルナちゃんの心境や如何にw

  • Xross Lv.26

    後日、同じ秘術で対アグロエルフ。6t目シンシア進化→禁忌と場に残ったフォロワーで処理→7t目さらにシンシア進化+フェアリー→ゾンビ等突っ込ませてフェアリー1体残し→8t目シンシア+メイ、ゴブリン→シンシアに1体突っ込ませて破砕…破砕?6t目で既に握ってましたよ

オーGI Lv10

自分の場…モル、ネクロエレメンタラー、進化権なし

相手…セラフ次のターンで終わり、エイラ、大修道女、進化権あり、リーダーライフ20

やべぇ次のターンで負けると思ってたらエレメンタラー破壊されずに放置で相手のターン終了

俺のターン…ピン差ししてたデスタイラント降臨

俺(チラッ)
墓場ちょうど20

その後は言わずもがな

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    ん? モル進化したままだったのかな? それなら7+13でぴったり 教訓モル進化はとりあえず破壊しとけと

  • オーGI Lv.10

    いや、普通にモル5/5 エレメンタラー2/2 デスタ13/13ですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×