質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストレスを感じるデッキ

前環境で猛威をふるったエイラビショップと超越ウィッチですが、同時に相手側に多大なストレスを与えるデッキとして有名でした。
皆さんは今どのデッキと対戦で当たるとストレスを感じますか?
個人的にはやはり超越なのですが…

これまでの回答一覧 (27)

負けた時の悔しさが多少のストレスにはなりますが、特にこれが嫌いっていうのは無いです。
そもそもゲームで使えるカードは相手も自分も同じなので、相手のデッキに理不尽さはないと思っています。
相手が神のカードみたいなものを使ってきたらストレスになるかもしれないですね。

エイラや超越はたしかにチートみたいでしたし負けるといい気分はしませんが、自分がむかつくなら「流行りのデッキだから使ってる人」ですね。
いかにもはやりを真似してデッキ組む人に対してストレスを感じます

他3件のコメントを表示
  • ティダーロ Lv.16

    とりあえず強いから使うってのは結構いそうですよね。日本人は流される生き物なので多少は仕方ないですけど同じデッキばっかり見すぎると嫌になりますねえ

  • るくと Lv.21

    ランクマッチ9人連続でドロシーウィッチだったので10連続来る前にやめてフリーマッチしました笑

  • ヘビカラス Lv.23

    私も流行りに乗ってるミーハーって良いのか?奴はあまり好ましくはないですが 新しいデッキなんだから試しているかもしれないじゃないですか? それをまあストレスだからやるなと言ってしまえば進化又は発見がない訳で こうゆうのも良いんじゃないでしょうか? まあ、ウィッチうぜえとか呟いてる奴が使っているので私もイライラしますが

  • るくと Lv.21

    新しいデッキを試す人は全然いいんですが、自分が言っているのは「流行りのデッキ、しかもレシピ丸パクリ」です。わかりづらくてすみません。

ストレスを感じないデッキってただ弱いだけだから、こんな質問自体が論外なわけであって

結局のところTCGなんて相手が嫌だと思うことが出来るほうが強いんだから

今はドロシーウィッチですね…ドロシーのドローとか一気に出される理不尽さとかじゃなくてそれに加えてスペルのバーンが酷すぎてヤバイ…
この間なんてスペルだけで17点くらった…盤面処理して守護並べても8割以上スペルでやられるとか流石にヤル気無くしたわ…

他2件のコメントを表示
  • アナスタシア Lv.46

    ドロシーウィッチは全体除去系で相手は勝手にハンデス切れとなって負けてくれますよ 凄く簡単です

  • なおき Lv.35

    直接ダメージで殺されるパターンもあるからそんな簡単に倒せるデッキじゃないよ

  • KonB Lv.2

    確かにドロシーはストレス溜まりますが、盤面処理出来た時に焦ってスペブしなおしてる相手プレイヤーを見るのも中々爽快ですよwww

超越は永久欠番として。

コントロールが好きなので基本的にアグロのデッキは嫌いです。アグロはアグロの難しさがあることは知ってますが、手札が尽きた時のドローで解決する感じが好きではありません。

  • あーるえむ Lv.22

    必死で盤面処理からの トップデモスト!トップ疾走! 何度やられたことか。

ドロシーとアグロヴァンプ(天の邪鬼並感)

ミンナツカッテルデッキツカイタクナイ

R'lyeh Lv23

ゲームは楽しい。これに尽きます。
ストレスを感じる瞬間とは、自分の思い描いた展開にならなかった時の事であって、すなわち、自分の弱さへの悔しさの現れです。
故に、相手とのゲームにおけるやり取りの中にストレスを感じる時間はありますが、それは相手のデッキやカードが直接の原因ではないと考えます。

超越やセラフが一番ストレスが溜まりますかね?

理由としては、いくつかありますが・・・
ターン制限が最初からある縛りプレイ感が使よい点が1つ
(冥府はこの二つよりは猶予がある場合が多いので除きました)

現環境で強いアグロ、ドロシーを見た場合、セラフや超越などは捨ててかからないといけないことが多い点
そして、その対策を組むと今度はドロシーやアグロに勝てなくなる点
ここらがもの凄く理不尽な気がします。

個人的に超越が一番嫌いです。
ドロシー戦と違って、フェイス優先で行かなければ間に合わないのに、ドロシー戦は盤面の維持が大事になる。
この読み方を間違えると取り返しがつかないことが多く、厳しいのも最高に強いと思います。

ドロシーはなんかすごく理不尽感あって嫌い
ロイヤルのアルベールは10点削ってくるからロイヤルも嫌い、てか疾走が嫌い
アンドラスみたいにリソースを払うべき

そりゃもう殿堂入りと言っていいレベルで超越、冥府エルフ。次点にアグロヴァンプとドロシー。
ああ言う最初から最後まで自分の手札との戦いと言うソリティア感がどうにも嫌いです。別に対戦相手なんて要らないでしょ、壁とやってれば?と毎回思いますね。

今のランクマッチは完全にドロシーでしょ。
超越とかみないよ笑

レヴィやルーンで、盤面もライフもすべてぼろぼろで、なにこれ状態になります。

やっとの思いで盤面処理しても直接ダメージでフィニッシュされ、ストレスマッハです。

自分も今はランクマッチではドロシーしか使ってませんが、こいつのミラーマッチはクソゲー感が半端ないし、ストレスを感じます。

MOV Lv13

超越とドロシーですかね
この2つは運ゲー過ぎてどうしようもない

セラフは一応メタれるからマシだけどこれも大概

アグロはメタれば安定して勝てるので全く気になりません

鉄板害悪冥府超越エイラセラフ

かなり流行ってますがドロシーはフォロワー出して、真っ当ギリギリで戦ってくれる分マシ。多分に超越補正がかかって印象良くなってるかもしれません
あと大量湧きはアグロヴですが、こっちは前環境の疾走御旗と一緒で、勝負が一瞬で終わるためストレス感じる前に次へ気持ち切り替えられます

・相手の息切れ待つ系コントロール

手札無くなってからのどうしようもない感とそこからじりじり嬲られる感がすさまじいストレス。
「間に合わなかった」で納得できてズバっとやってくれる冥府・超越・セラフのほうがよほどマシだと思ってる。

Greoni Lv48

超越使いはフリマとランクマどっちも来るなってかんじです。アグロヴァンプ、ドロシー、ロイヤルは黙示録があるのでそんなストレスはたまりません(アルベールはケアしてない)。

偶像兎です
セラフはどうでも良いのですが守護はウザいですね

pon Lv10

前の環境では弱かったのに強くなった途端に使用者が増えたリーダーのデッキですかね。
最初に使ってたデッキに愛着とかないのかな?と思います。

エイラ・・・エイラを引けなくとも延々回復とテミスで粘ってくるのが本当にストレスでしかない。
超越・・・ドロシーと読み違うとあぼーん。ソリティアなら他のゲームでやってくれませんかね。逆にドロシーはあんまりストレスたまらない(全くないとは言ってない)です、まだフォロワーで殴りあってくれますから。
冥府・・・それまでいい殴り合いをしてきた秘術に出された時はすごく裏切られた感じがしました()
セラフ・・・守護とかで時間稼ぐだけで9T目のエクストラウィンは理不尽にもほどがある。
ラスワネクロ・・・セルフラスワ発動からの確定除去が痛いんだよぉ!(ドラゴンの恨み)

KonB Lv2

基本アグロ系に当たるとストレス溜まりますね。
どんなリーダーのアグロでも同じような動きしかしませんし、
コンボもクソもないのでTCG感がなくて
対戦してて本当につまらないと感じます。

六祭 Lv19

ランクマミッション中の対エイラは相手に申し訳ないですが勝とうが負けようが面倒なのと当たってしまったな、と思うところがあります。

他のところでも言っているがアグロヴですね。ウィッチで真面目に対策しても馬鹿馬鹿しくなります。
自分で使ってもなんだかなぁという感じです。
下手すると4ターンで葬ってきそうなレベルなのは超越よりよっぽど酷いと感じるのですがねぇ

アグロヴァンプ。冥府超越セラフはまだ戦略性が
ないこともないけど、アグロヴァンプはただ殴るだけで戦略性も何もないと思う。

エヴォルヴ期はカードゲームかこれ?と思わせるような糞デッキが流行りましたね
エイラは回復しながらフォロワーのパワー上げてきたり手札は切れないわ本当イライラしました

どんなデッキであれ対戦相手にストレスは感じないですけど最近はマリガン結果やその後のドローの内容を含めて自分の運命力の低さにかなりのストレスを感じています…。

アグロヴァンプ( ՞ةڼ )
アイツにどれだけ疾風ガルラーを狩られたことか...
痛かった...痛かったんだよ!
超越( ՞ةڼ )
陽光サタンを使ってた時にウィッチが来たら超越だと思ってしまうのは私だけじゃないはず( ͡ ͜ ͡ )

後地味だけどロイヤル全般かな...そんな展開しないで( ͡ ͜ ͡ )

超越
そしてアグロ界の超越と言われているアグロヴ
のツートップ
次に冥府とセラフ
次にエイラ
かな。
ドロウィッチは嫌いじゃないわよ。
そろそろ相手するのも飽きてきたけど。

アグロヴァンパイアですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×