ドロシーはナーフされるべきですよね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシーはナーフされるべきですよね?

あれ9コスはおかしいでしょ。
コスト-1するなら18コス。超越と一緒でいいです。
戦ってて「過剰なストレス」でしかないです。
運営はほんと無能ですね。
いつになったらナーフされるのでしょうか。


さて、上記は全て下の本題に答えてもらうための釣りですw
【本題】
リプレイ機能の追加によるものか切断房が減ったとは思いませんか?
昨日今日でたった2回しか切断されてないです()
煽り房にも会ってないし良アプデだったと思います^^

にしてもドロシー強いよな

これまでの回答一覧 (9)

誰何 Lv30

ドロシーもですが地味に一番やばいのはクラークですね…。
2/3で手札のフォロワー全てを2回ブーストっておまっ。

切断については確かにまだあっていません。
煽りは1回受けましたがインフルエンザでしんどかったので
返す元気が無かったです。

他1件のコメントを表示
  • おるか Lv.17

    手札のスペル含めて2回スペブなら3コスでフォロワーなしなのにフォロワー限定にしたとたん2/3が出てくるのはやばいですよねー。 風邪には気をつけてください^^

  • 紫電改 Lv.29

    休みなよ……

切断か減ったのは新環境でテンプレがなく純粋に楽しめるからではないですか?
対戦する度に色んなデッキ、色んなカードが見られて個人的にはとても楽しいです
一月もすればまた似たり寄ったりの強デッキが蔓延して切断も増えるのではないかと思います

  • おるか Lv.17

    それもありますよね。良アプデとか言いましたけどさっき初めてアプリが処理落ちして負けになりました。今までそんなことなかっただけ悔しいです(;_;)

エイラビショでも思ったのですが、エイラだけが原因ではなく獣姫による展開力などが非常に上手く噛み合ったからで
エイラ単体では実はそこまでではと思ってます。
ドロシーも確かに強いのですが、クラーク、クレイグ、レヴィ、ルーンなどによるスペルブーストが非常に楽で9コストなんて直ぐに減らせ
ついでにゲイザーも0コスになって一緒に出てきたりとめちゃくちゃ噛み合ってるから強いんだろうと思います。
フォロワー限定だしちょっと多くてもええやろ^^などと安易な感じにスペルブースト2にしたのでしょうけどね。

切断は本当に少なくなりましたね。
でも結局切断されると稀に敗北っていうのは治ったのでしょうかね
ちょっと気になります

kamui Lv10

強いけど、超越LVでは無いでしょ・・・11コスくらいで良いかなとは思うけど・・・序盤に出されても大した事無いし・・・

まぁ、神試合の動画取り忘れたってなる事も無いし、リプレイは有難いね。

  • おるか Lv.17

    まぁ釣りですので私はドロシーそのままでいいと思ってるんですけどねw けど4Tドロシーからのゲイザーされると負け確になるのでやめてほしいです(切実) リプレイ良いですよね^^ 最近otkエルフにはまってしまってリノサークルリプレイ見ながら考えてますw

LIBE Lv25

なんや煽り房って?新手の妖怪か?

他2件のコメントを表示
  • おるか Lv.17

    ~房はネットスラングです。(マジレス)

  • LIBE Lv.25

    いや、厨は聞いたことあるけど房は無かったわ。一つ物知りになれたわ。今後も使わんけど

  • おるか Lv.17

    http://ur0.biz/AGAT お、物知りになれたなら良かったな。普通にネットでよく使われてるよ。使うか使わんかは自由やけどな

退会したユーザー

さっきも切断されました。
今日は20戦くらいやりましたが5回くらいは切断されています。
運営も本当にペナルティ等の対応をしているか疑わしいですね。

それは置いといてリプレイ機能はありがたいですね。
自分のプレイを見直せるのはうれしいです。

  • おるか Lv.17

    わざわざ録画するのも面倒なので気軽に見直せて嬉しいですよね^^

完全に釣られました笑笑
ドロシーはロマンと強さを兼ね備えた面白いカードですね!テミスで死にますが笑

リプレイ機能はとても嬉しいんですが、相手の手札も見れれば最高だったと思います

  • おるか Lv.17

    手札見れたら更に良かったですよね(*^^*) 釣ってごめんなさいw

退会したユーザー

え?
僕は2回に1回は切断されていますが、なにか?

  • おるか Lv.17

    負ける直前になるとメモリー解放される機能をもった端末を使ってる人がいるんですよ()

KOMACHI Lv47

正直ドロシーナーフの必要性は感じない、結局のところ回れば強いなんですよね。40枚のデッキからたった3枚のドロシーを引かなければならないのですから事故も多い。とはいえ事故っても前環境のデッキ程度なら勝てる強さはありますがね。

自分も新パック解禁日はドロシーウィッチの強さに酔いしれてましたがテンポエルフやガルラビショップを使ってたせいか事故の多さを感じます。安定性で言えばランプドラゴン、アグロヴァンプなのかなと思います。ナーフもドロシーよりバハムートとかの方がいいと思う。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    バハムートは、2体以上並んでいるとリーダーに攻撃できないデメリットがあるから多分大丈夫だよね? それでも嫌いなら、確定除去を入れれば?

  • おるか Lv.17

    あの…釣りですよ。多分理解された上での回答ですよね^^ バハムート確かに使用者少ないだけで普通に強いですよね。ナーフまではいかなくてもドラゴンの新レジェにふさわしいニュートラルのカードだと思います。 そういやドラゴンにはドラゴンの新レジェがあった気が…

  • KOMACHI Lv.47

    自分から言っておいてアレですがナーフはされないと思っています。ただするならバハムートって感じで言いました。フォロワーいるだけでプレイヤー攻撃できない制限はつけるべきかなってのが自分の考えですね。インなんたらさんの悪口はやめるんだ…だがロマンではありますがバハムート→インペリアルドラグーンの即死コンボというのはありますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×