ミッション(相互リタイア)消化できません
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Miki Lv5

ミッション(相互リタイア)消化できません

初心者です。
昨日始めました。

デイリーミッションで「バトルで一勝する」
(ランクマッチ、フリーマッチ、2pic)
の消化の仕方が全く分かりません。
掲示板で相互リタイアのやり方が悪いのか…。

①バトル→ルームマッチ→ルームを作る
②募集してメンツ揃ったら開始して先にリタイアする
③相手にもリタイアしてもらう
④終わってからホームのミッション確認する
→0/1のまま
…です。


始めたばかりで分かりません汗
アホですみませんが、どうか教えてください。
検索しても???でした。

これまでの回答一覧 (5)

茶味 Lv124

ランクマッチ、フリーマッチ、2Pickと書かれているように、その3種目のいずれかで1勝しなければいけません。ルームマッチは指定外なのでカウントされません。
と言うとノーリスクと書いてあるフリーマッチに行きがちですが、初心者でしたらランクマッチが実力の近い者同士のマッチングになるのでいいかと思います。ビギナーのうちはランクマッチに負けてもペナルティはありません。
あるいは2Pickも初心者と上級者の差が付きにくくオススメです。

  • Miki Lv.5

    うわーそうだったんですね…!よく分かりました ランクマッチで勝ってきます! ありがとうございます(*^-^*)

ルムマ相互リタイアがミッションにカウントされるのは、対象に「ルームマッチ」と書かれているものだけです。

主様の画像を見ると、「バトルで○○勝する」の後ろのカッコにルームマッチが含まれていませんので、そこで勝ってもミッション勝利数にカウントされません。諦めてフリマなりランクマなり2pickで勝ちを拾いましょう。

最初はチュートリアル的なミッションが続いたはずなので、相互リタイアで消化出来るのはもう少し先の話かと思います。

  • Miki Lv.5

    見落としてました汗 ランクマッチ頑張ってきます! ご丁寧にありがとうございました(*^-^*)

ミッションの内容をよく読みましょう
あるのはランクマッチ、フリーマッチ、2pickだけです。
ルームマッチは対象外です。

因みにルームマッチで一勝するというミッションもちゃんとあります

  • Miki Lv.5

    対象外なんですね(ガーン) ルームマッチで一勝するのもあるのですか! マッチング頑張ってきます! ありがとうございました〜〜

ocellus_ Lv15

「バトルで1勝する(ランクマッチ、フリーマッチ、2pick)」の達成条件は、そのミッション名に書かれている通り「ランクマッチ」か「フリーマッチ」か「2pick」のどれかで1勝しなければいけません。
ルームマッチはミッション達成条件の範囲外です。

  • Miki Lv.5

    見落としてました〜(><) ご丁寧にありがとうございます! ランクマッチ頑張ってきます〜

hiro Lv35

「ルームマッチを除く」とミッションに書いてありますよ
ランマ、アリーナ、フリマなどで消化しましょう

他1件のコメントを表示
  • Miki Lv.5

    ランクマッチで消化してきます! 頑張ってきますw ありがとうございました( ^ω^ )

  • hiro Lv.35

    はい(^^)がんばってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×