質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチは嫌われ者?!

ミッション消化のために、たまに超越ウィッチをフリーで使う事があります。
ところが、いざ対戦するとなかなかの高確率(体感40%位?)でまだ何もしてないのに相手がリタイアすることがままあるのです。
まあ僕自身ミッションでエイラセラフを使ってるときにウィッチに当たったら開幕リタイアするので、ウィッチ全般に対して不利なデッキなら無理もないのかなと思ってたりしたのですが、ドラゴンとロイヤルに3連続位で開幕リタイアされたときは(´・ω・)?・・・って感じでした。。

これはあれですかね、ウィッチ自体が嫌われ者という事なんでしょうか?まあ僕としては労せずミッションクリアできるので願ったりかなったりなのですが、ウィッチ好きだったり練習したい人にとってはこれどうなんだろな?とふと思いましたので、もし良ければ皆さんのご意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (20)

1人回しデッキに要は無いです

こんにちは。

ミッションクリアだけ考えたら楽なわけですから願ったりかなったりですね。

自分もフリーでは新しいデッキの回りやバランス、運用を考えながらのプレーをしているので、リタイアされれば
「参考にならなかったなー」
と思っています。
なので少なからず残念がっている方はいらっしゃるのではないでしょうか。

ですが、
フリーマッチは特性上、リタイアしてもデメリットは無いですからね。
面倒な相手はリタイアして次に…という方の考えもわからなくもないです。


ただそれにしても最近の
「冥府ムカつく」「超越無くなればいい」
といった意見はいかがなものかと。
どーしても自分にはその意見を言ってる人達が
「自分に不利なデッキは無くなって勝ちやすくしてくれ」
と駄々を言ってるようにしか聞こえません。
そんなの言い始めたら

逆 に お 前 の デ ッ キ の カ ー ド 全 部 無 く な れ
です(笑)

自分は冥府も超越も使いませんが、
《カードとしてあるなら自由に使えばいい》
と思っています。

長文失礼しました。

mk167 Lv61

有利不利関係なく自己完結プレイでなおかつ長考されるのはミッション消化中だと苦行なんです。
慣れている人の超越はサクサクですが、練習に来る人がほとんど。心の狭さは自覚していますが、見知らぬ人の練習にはあまり付き合いたくないもので。もし相手がミッション消化目的なら相手に損はないですし。

ウィッチが嫌われてるんじゃなくて超越が嫌われてるんだと思うの。

高確率で超越か冥府かサタンかっていうクソゲー3択なのでフリーで遊びたいときに当たると帰りたくなります。稀に純パメラやドラゴンメイジで遊びたい人もいますが少数な上に見分けがつかないので…

  • 黒い椅子 Lv.75

    ランクマでフォロワーはスカルフェイン様しか出さなかったビショップと当たった時の感動を忘れない。 しかも獣姫は使われずスペルも治癒の祈りしか撃って来ない謎のデッキだった。 軽い事故起こしたロイヤルで押し切ったことを恥ずかしく思います。

ウィッチは超越だろうが土だろうがどちらにしろめんどくさいため、フリーマッチならば対戦する必要ないのでパスする人も多いでしょう。
ウィッチ好きだったり練習したいならランクマでやればいいと思います。

  • ムー Lv.73

    ウィッチのランクマ勝率が低い理由 まともに練習積んでない

AA帯の話ですが9割がたの超越ウィッチはスマートにとどめを刺さずに、無駄なスペルを連打し無駄にフォロワーを並べて時間をかけてじっくりといたぶって超越を使ってきます。
一度超越ウィッチのリーサルの様子を計算しながら見ていると面白いですよ。

誰でもこんなのをされていると知れば嫌いにもなります。

kuzira3 Lv53

私がそんな感じですね。
超越→ソリティア
土→遅延
って感じでウィッチはどのタイプでも時間掛かるのでパス、って感じです。フリーはデイリー消化するためでしか潜りませんので。
ちなみにビショとエルフもパスです。
有利とか不利とか関係なくパスです。
幸いフリーはヴァンプが多いので、それ狙ってさっさと終わらせてます。

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    土→遅延てコントロール系統のコンセプトは大体遅延なんだからそこにまで文句言ったらおしまいでしょ

  • kuzira3 Lv.53

    話の流れ分かってますか? 『なぜフリーでウィッチをパスするのか』って話ですよ。

orugah Lv44

私のところにもそういう人当ててくれませんかね。
今日フリーで十数戦やって1人だけでした。しかもその人含めて3勝。

ここまでボコボコにされたのは久しぶりでした(T . T)


まあ、アンフェアデッキが嫌いな人が多いんでしょうね。

まあフリーでまで超越と戦いたくないし秘術だと面倒だしって感じなんじゃないですかね
ビショップとかウィッチはさっさとミッションこなしたい人からは嫌われてるのかもしれません
フリーでもリタイアする人ばかりではないと思いますがリタイアされてあまり練習にならない場合はA0とかAA0で気楽な時にランクマで練習するしかないですね

退会したユーザー


多分、面倒臭いんだと思います。

超越だとブン回ったらブン回ったで一方的な試合展開になったり、土だと時間が掛かる印象があります。

後はただ単純にマリガン事故ったか…

人によるんじゃないですか?エイラセラフ使うときは僕もリタイアします、アグロヴ、フェイスドラの時に敵が初手くず鉄でもリタイアします。時間無駄ですし。

フリマだとミッション消化がメインの人も多いでしょうから、どうしても時間がかかる相手は嫌厭しがちでしょうね
ウィッチは時間がかかりやすい上に、時間がかからない時は大体相手が勝っていることが多いですし
ランクマッチだと、そうやってあっさりとリタイアしていてはBPは溶けていくだけなので戦うんでしょうけれど
ただ、ロイヤルなら速攻系のデッキが多いので、ウィッチ相手に時間をかけずにサクサク殴って終了、ってできると思うんですけれどね
私は開幕リタイアは相手に失礼だと思って戦いますけれど、全員がそうとは限りませんからね
ランクマッチですら、たまに開幕リタイアなんてあったりしますし

そりゃ超越への回答が速攻ではっ倒すことだけなんだもの。
擬似ハンデスでも実装とかして対抗策を持てればもうちょっと嫌われなくなるんじゃね
勝てないから文句を言ってると言われればその通りなんだけど

一応戦うけど超越は面倒だなと思う。
雪だるまがレイナで4体進化とかは楽しいからいいけど超越だなと思ったら止めることも多い。
こっちは変態デッキの調整してるのにさ。
強いといわれるカード全部抜いたレリアビショップとかニュートラルデッキとかアミュレット殺してやるネクロとかさ。

これはまた察しの良い環境になってますね
冥府ブラフを仕掛けるウィッチの時代が来ているかもしれません

む〜 Lv2

アグロヴァンプ使ってる身としては言い方良く無いですがカモみたいなもんなのでテンション上がりますけどね…私は好きですよ。

デッキを試したいけど超越じゃ無理だし、土はデッキ試せるけど試合長いからね

自分は土ばっかり使ってますが、リタイアされても構わないかな
勝率関係無いフリーマッチなんだし嫌な相手はパスしたくなるさ
マッチしなおせばいいだけだから問題ない

mi Lv43

フリーでミッション消化なら、明らかに不利なデッキはリタイアです。
自分超越で、相手がアグロヴァンプならリタイアするでしょ?

トド Lv23

ドラゴンとロイヤルならウィッチに有利取れると思うんですがね…ディスカや冥府ロイヤルみたいなネタデッキだったんですかね?
自分はウィッチで開幕リタイアされたことがないので偶然だったんじゃないかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×