質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カード生成

新パック追加までもう少しですね。

今この状況でエーテルを消費してまで作成する価値があるとあなたが思うカードは何ですか?

そんなものはねぇ!という人は好きな鍋の種類や具材を教えてください。

私は冥府運命を持っていないので、それくらいなら作っても良いかなと思っています。

これまでの回答一覧 (14)

新カード情報見る限り超越と疾走ガルラは次環境でも相変わらず強そうなので、ガルラ・レヴィ・マーリン・超越。
あとは新環境はランプドラゴンがかなり強そうなのでドラゴンの鉄板カード。騎竜兵・ネプチューン・ファフニール・フォルテ・ジェネドラ。
この辺は作ってもいいのかなーと思います。

  • ルンバ Lv.68

    ファフ作ってしまったんですけど良かったですよね('ω')

鍋の具で盛り上がっててわろたww

  • ルンバ Lv.68

    つまり、そういうことですよww

剣シ Lv16

オーレリアはどう転ぼうとミッドレンジ、コントロールのロイヤルには必須なので作っていいと思います。
あとはほら、ビショップのコスト7のレジェンドとか……ね……?

  • ルンバ Lv.68

    オーレリアは納得の強さなので確かに損はしませんね。ビショップの彼は作ったら名前が-2500エーテルさんになっちゃいますね(´⊙ω⊙`)

mieeeee Lv18

乙姫あと1枚欲しいです。
でも新パックにはきっと魅力的なカードがあると思うので我慢我慢・・・。
無課金なのでレッドエーテル捻出するのも大変なのです。

  • ルンバ Lv.68

    乙姫の展開力はミッドレンジ、コントロールのどちらにも不可欠なのは変わらないけど、新カードの魅力と比べるとどっこいどっこいですねー

orugah Lv44

作りたいデッキによるのでなんとも。


鍋が美味しい季節になりましたよね。豆乳鍋が好きです。

  • ルンバ Lv.68

    豆乳鍋も良いですね。最近は鍋のバリエーションが増えて迷いますね。

tmttoooo Lv10

鍋は〆をなんでするかが迷うなー
うどんなのか、ラーメンなのか、雑炊なのか。

今はカレー鍋、〆はうどんが食べたい

他1件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    カレー鍋ってそんなのあるんですね!知りませんでした。雑炊に一票で。

  • tmttoooo Lv.10

    検索してみてください。 うまいですよー 雑炊もいいですね!

鍋って駆け出し勇者か商人が頭防具にしますよね?
蓋は盾にします。

武器は竹槍が有るけどそれを切り出す為の鉈を売って欲しいです。

エンシェントエルフは腐らないので生成しても損はないかと。他はフォルテ、ファフニールは単純明快な性能なので上位互換は実装されないはずです。


具材はマロニーちゃんが良いかな。

他1件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    鍋に入る=具材、頭にかぶる=頭が入る、つまり勇者か商人の頭は具材だった⁉︎(違う)私はマロニーより春雨を推します。

  • 退会したユーザー Lv.211

    何を言うか!竹槍はお手軽かつ高威力のコスパ最高ウェポンだぞ!! 軽くて丈夫で、おまけにリーチが長いと素晴らしいじゃないか!!

Lv122

魚鍋パンという奇行種・・・

  • ルンバ Lv.68

    それはもうパンがメインだろ…

toshy Lv18

欲しいカードは何種類かあるんですが(スカルフェインなど)、作るまでではないという感じですねー。
というわけで、豚肉とキャベツのミルフィーユ鍋とか美味いですよ。

他1件のコメントを表示
  • toshy Lv.18

    違う、キャベツじゃなくて白菜だ

  • ルンバ Lv.68

    腹減ってきたんですけど、どうしてくれるんですかww

冬は牡蠣がうまい!

自分は超越に必要なマーリンや超越自体持ってないので、生成するならソレですね

ただ、フォロワー出して殴るのが好きなので未だに手が伸びてません

  • ルンバ Lv.68

    食あたりにご注意ください('ω')超越ならゴールドだしまだ作れそうですな。

lied Lv16

何でも好きですが冬はキムチ鍋とかあったまるので好きです。
個人的にはナベには豚肉よりも鶏肉と魚介派ですね。白菜美味しい

他2件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    キムチ鍋回答2人目…食べたくなってきまし。私は豚肉派ですわ。白菜美味しい

  • 退会したユーザー Lv.211

    キムチ鍋に鱈とかも美味しいですよね♪

  • lied Lv.16

    豚肉はやわらかめに調整して食べます。鱈とか鮭の切り身をまるごと入れるのが雑で美味い…!

退会したユーザー

ごま豆乳鍋が最近マイブームです。

キムチ鍋も美味しいです。

他1件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    キムチ鍋は体があったまるので良いですね!その後冷えますけど笑

  • 退会したユーザー Lv.211

    雑炊とか最高です*-(ェ)-)ノ"

残しとくのが無難じゃないかな。
そのほうがワクワクするし。

  • ルンバ Lv.68

    1万あったのでファフ作っちゃいました…

鍋とは少し違うかもしれませんが、おでん好きです。
やはり寒い冬はおでんに限りますね。
好きな具材は味の染み込んだ大根です。お腹空きました()

他4件のコメントを表示
  • にっしー Lv.26

    オーディン「…」

  • エルフ使い Lv.24

    飯テロwww 今日BP報酬で貰ったチケットを回したらオデンを頂きました。大根良いですね(╹◡╹)

  • 名無し Lv.6

    そっちのオデンも好きですよ。セラフ消した時とか爽快ですw

  • ルンバ Lv.68

    大根美味しいですよね。私もお腹減ってきました笑

  • 退会したユーザー Lv.211

    おでんのじゃがいもが意外と美味しいですウマッ (° ∀° ≡ ° д°) ウマッ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×