質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

システム回り(操作性)

こんにちは、A0帯でネクロってます。

みなさんは現在の、主にメニュー画面などで「あーこここうだったらなぁ」って思うところありますか?
私はマッチリザルト後のもう1度戦うの後のデッキ選択画面でデッキの確認ができるとイイなと思っています。

なんとなく気になるので投稿してみました!よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (10)

めちゃくちゃ気持ち分かりますそれ!
条件厳しくてもいいのでcodのコーリングカードみたいに動くデザインの称号が欲しいのと
つくれるデッキを増やして欲しい、過去の試合のシアターモードを追加してほしい(相手目線も含め)とリーダー毎のランクマッチの勝率の記載、一回一回ログに記載しなくてもいいようにしていただいたら嬉しいですね


全部は厳しいと思うので、過去の試合のシアターモードは一番追加してほしいです。

  • 退会したユーザー Lv.12

    おぉ、確かに!シアターモードは欲しい!

mi Lv43

デッキの並べ替え機能を!

  • 退会したユーザー Lv.12

    なるほど!確かにそれも欲しかった機能です! クラスごとに並べたいですよね!

デュエル中に墓地の確認がしたいですね
全カード3枚までというデッキの構築上の制限があるため、墓地に2枚あればあとは1枚と判断が出来る様になります
バトルログは表示に限りがある上、相手の使用カードを全て覚える事は不可能かつ運命等の手札ドロップカードでドロップしたカードの確認もしたいので

長文失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.12

    ふむふむ、確かにそうですね。

退会したユーザー

2pickでいちいち拠点に戻らずに連戦出来るようにしてほしいですね

  • 退会したユーザー Lv.12

    あーそれもありますね。 これは逆にひと手間かかるシステム仕様ですね。

投了の処理を即座に行ってほしいです。

こちらが既に投了したのに、クッソ長いファントムハウル+ゴースト進化の演出や、フェアリー3体×シンシア2体分の誘発を待たされるのはストレスです。

  • 退会したユーザー Lv.12

    確かに最初は新鮮ですけど、だんだんだるくなってきますよね(笑)

デッキの残り枚数確認の位置を変えて欲しいですね
ミスってターン終了したことがあるので

  • 退会したユーザー Lv.12

    (笑)全く同じことをやってたことがありました(笑) 押しづらいですよね

試合のリザルト後に相手の手札が見たいですね。
特にウィッチ相手の時は

  • 退会したユーザー Lv.12

    あー確かに参考に見てみたい時あります!

toshy Lv18

フォロワーが攻撃する際にスワイプでしか操作できないのはどうにかならないかと。
顔面を殴ろうと思ったらその手前のフォロワーを殴ってしまいリーサルを逃すというのが何回かあったので…

  • 退会したユーザー Lv.12

    うわ、それめちゃくちゃ辛いですね、確かに画面のあそこら辺はスワイプミスが多そうですね

デッキの並び替え機能ですねー。リーダー毎にデッキを固めておきたいので新しくデッキを組む度にコピーアンド削除はとても面倒です。

  • 退会したユーザー Lv.12

    わかります!すごくわかります!

haduki Lv11

リザルトの後でも、その試合のログ(試合中に画面左のボタンで見れるやつ)を見れるようにしてほしい。

  • 退会したユーザー Lv.12

    うんうん、確かに研究して次に対策できるようにしたいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×