質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイラデッキを嫌う人って?

エイラデッキへのヘイトや暴言をよく聞きますが、AA帯だとエイラはエイラセラフくらいしか見ません。
私が戦った中でも純粋なエイラには特に負けることは少ないです。敗戦数は疾走ガルラのほうが圧倒的に多いと思います。おそらくAA帯はエイラへの対策を考えて動けている人が多いからじゃないかなぁと思います。むしろ冥府エルフのほうが(ry

エイラを嫌いだって言う人はだいたいどれくらいのランクの人でどういう動きをしているのか、逆にエイラは普通に勝てるって言う人はどういう戦術を取れば勝てるのか興味があります。教えてください。

ちなみに私は最近はヴァンプとロイヤルを中心に使っていますが、
ヴァンプの場合は顔面をひたすら殴り、エイラで強化されたフォロワーについてはクィーンの守護バットを盾にすれば割りと勝てるかなって感じでした。
ロイヤルでは乙姫を3枚採用しているので、テミスを打たれても常に展開することができるようにしています。エイラはアミュレットがある分大量展開ができない上に疾走が少ないのでわりとアッサリ勝てます。

これまでの回答一覧 (5)

純エイラは強いか弱いかで言うなら弱いデッキです。
エイラと対戦する場合勝っても負けても試合が長引きます。
体力を瀕死まで追い込んでも20点まで回復される事も珍しくなく、単純に相手にするとしんどい。
そのような点が嫌われているのだと思いますよ。

shiroebi Lv37

一応マスターランクです。
少し勘違いなされてませんか?エイラは強いから嫌われてるのではなく回復回復からのスタッツ上昇のウザさと試合時間の長さと試合のつまらなさから嫌われてるんですよ。


主に冥府エルフ使ってるので負けませんが
5ターン目に獣姫からでてきたフォロワーをラピッドとヒーリングエンジェルで強化されたら流石に詰みますね。


ならマスター帯の人間はエイラへの対策が不十分なのかな。AA帯の方々が対策とれてるとは到底思えませんね。エイラに対策もクソもないですが

エイラへの対策はエクセキューションか、オーディンしかないと思うのですが、AA帯で特に対策できてるとは思えません。
というか、対策するにはそれらを入れるしかなく、エイラセラフ以外には入れても微妙なことが多いため、実質不可能です。

純エイラなんて弱いし、ほぼいないので、エイラセラフについてですが
ヴァンプの場合はひたすら殴っても回復すれば問題ありません。
稀に負けることもありますが、大体勝てます。
ロイヤルについては、乙姫3枚採用しててもテミスも3枚採用しているので、展開されてもテミスを常に打てるようにしています。
エイラセラフで困るのは超越ウィッチ(だいぶ不利)と冥府エルフ(微不利)、あとはエイラ倒すマンのオーディンエクス積みまくりデッキだけであり、あとは互角以上に戦えます。
アミュレットがある分大量展開ができないのではなく、獣姫があるからこそ大量展開できると思います。

euphoria Lv23

エイラが増えた時は冥府エルフ使ってますね
テミスされても痛くないし
エイラはどうしても立ち上がりが遅いのでその分楽に冥府に繋げられるので何より他のデッキ当たってもにも勝てるので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×