エイラはコストが安すぎ、せめて体力が増えるのやめろ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイラはコストが安すぎ、せめて体力が増えるのやめろ

これまでの回答一覧 (54)

今日もヴァンピィちゃんが凄く可愛いです。

他1件のコメントを表示
  • \(^o^)/ Lv.3

    それな

  • 退会したユーザー Lv.28

    フォルテ派だけども異存なし

Lv122

ユニコリーダースキンならんかのぉ

他2件のコメントを表示
  • 初心者 Lv.1

    出たとして誰のリーダースキンになるんだよ

  • こまき Lv.43

    ニュートラルだろぉ?

  • MEND Lv.7

    パメラをぜひウィッチスキンに、お願いしますなんでもしますから

z Lv3

エイラと超越相手は切断してもいいっての知らないんですか?
たまに切断してもBP減らないんでお得ですよ。
エイラ使いと超越使いには自殺して貰いたいですね♪

  • うさぎ Lv.12

    超越と一緒にされるなんて心外

ウナ Lv35

Q&Aを愚痴り場にする風潮いいゾ〜

今日もエイラは平穏ね!

toto Lv3

エイラは優遇されすぎ。
力場がコスト5で攻撃力のみUPに対して、
エイラはコスト3で実質、回復、攻撃力、体力UPはバランス調整おかしい。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    エイラだけナーフってのもあれだから現在のカウントダウンを持たないアミュレットをコスト分のカウントダウンを持つようにするだけで結構いいバランス調整になる気がした

  • ぽむ Lv.3

    集団埋葬地w

ハイ(*・ω・)ノまた湧いた~

蛆虫の如く湧き出すな~

go Lv2

勝てなくてイライラしてるんですね

他2件のコメントを表示
  • あんちゃん Lv.1

    いや勝てなくてエイラエイラしてんだろう

  • 退会したユーザー Lv.24

    誰がうまいこと言えとw

  • 退会したユーザー Lv.28

    腹筋壊さないでwww

まともな回答なさすぎてワロタww

エイラに勝てないとかエイラ糞とか言ってる人って対策してそれでも勝てないから言ってんの?

自分もエイラ使ったことあるから分かるけど確かに強い、だけど勝率が10割かって言われたらそんなことない
しっかり対策してるデッキに当たったら結構苦戦するし負けるのになんでみんなナーフしろとか言うのかな…
勝てないからナーフしろとか小学生の言い訳だと思う

他16件のコメントを表示
  • 名無き Lv.6

    いや、対策したらそら勝てるでしょうよ。 でも、エイラのためだけに対策したって相手がエイラとは限らない。1つのデッキで全てのデッキに対策できるとお思いですか? 私はナーフしろとまでは言いませんが、3コスで自分の体力が回復すると自分の場のモンスター+1+1は少しぶっ壊れている気がします。

  • maru_12 Lv.3

    こいつ馬鹿なのかな???

  • Hurry!! Lv.70

    勝率10割って言ってる時点で馬鹿か小学生

  • 退会したユーザー Lv.123

    勝率10割とかw 割の使い方間違ってない?1割=10%だよ?

  • バロ Lv.10

    10割で100%じゃないんですか?

  • のってれ Lv.8

    必ず勝てはしないって言いたいんでしょ 間違いじゃない

  • コリブリ Lv.30

    あってるだろ 煽ってるやつは日本語能力がない

  • もうりーにょ Lv.7

    なぜ勝率10割にいちゃもん?

  • LAMIA Lv.44

    忘れて欲しくないのは、フォロワー全員+1/+1にくわえてリーダー回復がもれなく付いてきているということです。言ってしまえば、エイラはリーダーフォロワーすべてに作用していると同じ事だと思います。それに対しておかしいと思うのは何ら不思議ではないと思います。新参者が失礼しました。

  • akita Lv.6

    えーと、自分もナーフ側にいますが、勝てる勝てないの前にカードとデッキエンジンが非常に強すぎると思います。アミュレットは3コス(別に高くも低くは無いと思います)、回復した場合全てのフォロワー+1/+1.ここが問題だと思います。良いですか?最近アグロバットとかテンポエルフを早い段階でダメージを叩き込む戦法にしてます。ですが相手が4ライフ、次のターン勝てる、と思った瞬間フォロワー二人で回復、パワーパンプ、2コスで回復。あっと言う間に10ライフに戻り、相手のフィールドが非常に強くなってます。さぁ、デミスを持たないほかのデッキはどうすれば良いのでしょうか? これが嫌いです。回復するだけならまだしも、フィールド強化は強すぎると思います。後「手札になければ正直勝てない」はうそです。どのデッキでもその問題はありますし、何しろ回復できる辞典では長期戦に持ち込めます。

  • libra Lv.1

    アグロデッキでエイラに勝てないって喚いている時点で間違い。回復されるのわかってんだからコントロールデッキで盤面除去を意識してれば五分五分のゲームができる。低コス回復フォロワーは体力は低いから出てすぐ除去するのはさほど難しくはないでしょ。

  • 斎藤の力場 Lv.2

    低コス回復フォロワー単体は体力が低いかもしれないけどそれを2体,3体並べば攻撃力も体力も高くなるし、エイラ自体が低コストだから場に2枚あったりして除去しきれなくなる時がある。しかもビジョップは回復しながらカードを引けるから手札が尽きないけど除去に専念させられる相手はカードが尽きて処理しきれなくなる事も多い

  • ymnk Lv.27

    いや、これがコントロール系のデッキの中でもっともデッキパワーがあるとかだけの話しならまた別だけど力場というコスト上でしかも能力劣化してるものがあってそのうえでエイラが猛威ふるってるんだからどう考えてもナーフでしょ あと対策って特殊勝利型のデッキでしょ?ぶっちゃけ特殊勝利以外の価値筋のない順パワー型のデッキって強すぎるし他のコントロールつぶし過ぎるし駆け引きがなくなりすぎるでしょ

  • エヌちん Lv.22

    皆ビショップにすれば、解決だね!

  • グレイ Lv.1

    上位互換かそうでないかでナーフするって話ならユニコはファイターの上位互換だからナーフしろで話は終わり メタレポートの統計を信じるとエイラの使用率は2割そこらで勝率も5割を下回ってて猛威を振るってるとは到底思えない

  • Uzak Lv.224

    エイラ2枚置いてある場に大修道女とか出されるとやる気失せるよなぁ

  • saikoro Lv.2

    ワイ、最初に作ったデッキがネクロマンサー。 ネクロマンサーのデッキで2ターン目に骸の王出してもビショップには負けたよ 延命手段豊富なクラスのくせにセラフとかエイラとか新規実装されたカードがどれも性能ぶっ壊れでネクロマンサーの立場無いだろ 当然流行りの疾走ビショップに対しても除去多めで墓場増える前に盤面制圧されて負けるし ビショップの全ての型に対して不利なネクロはどう対策取ればいいんですかねww

君もエイラのファンになったのかな?

powetcho Lv10

ナーフの質問は内容が薄すぎ、せめて同じ質問が増えるのやめろ

巡回お疲れ様です!
一生やっててください

こういう内容が重複している質問に対して通報できるようにしてほしいな

Lv3

タイトルっぽく言ったろか

お前が弱すぎ、勝てないからって粘着テープすんならやめろ

他5件のコメントを表示
  • mt Lv.5

    質問者が弱いのはわかるけど エイラにガン有利なウィッチでドヤるのはさすがに?

  • つきしまあまね Lv.13

    素直にウィッチ使うでFAっていうのが主旨なのでは?

  • Hurry!! Lv.70

    テミス打たれたれるべ

  • 退会したユーザー Lv.123

    超越でドヤられても超越ならエイラに勝って当然なんだよなあ。 それとエイラ相手に御旗で5ターンキルできた時は快感でしかない。

  • てい Lv.6

    超越でドヤ顔わろたwww当り前じゃろがいw

  • SFV Lv.15

    超越はエイラに有利だと思うんですが…

退会したユーザー

今日もエイラビショップで潜るぜ。

かに Lv20

強いと思うなら使えばいいかと

Lie-s Lv19

頑張って下さい。

金居 Lv3

エイラはとりあえずセジコマや激励や風神やシンシアや魔導やティターニアに謝ってほしい。

回復を主としているリーダーですし、攻撃力は変わらず体力だけ増えるという方が沿っているような気もします。

個人的に最大1ターンで三枚もだせるコストの良さを本当に何とかしてほしいです。
勝てる勝てないを除いてもとてもイラッとしますね(#^ω^)

もはや本文さえないの草はえる

white Lv117

それだとまた別の意味でヘイトが増えてしまうので、こんなのはどうでしょう
・リーダーを回復するか、強化するか
・0点回復の時は効果は発動しない
まぁ、運営次第ですけどね

他1件のコメントを表示
  • フェアネス Lv.58

    進化メイドリーダーのエンブレムが出たら1年はシャドバについてくぞサイゲさんよ

  • フェアネス Lv.58

    すまぬ場所を間違えた…

てい Lv6

エイラだけならいい。テミスだけならいい。
両方は******。その時点で切断してるわ

  • JOKERX Lv.9

    エイラ単体だけでなく、他も強過ぎるのが問題ですよね

ふーんエイラって強いんだな、僕も使おっと(小並感

Hurry!! Lv70

盤面制圧してもテミス打たれる。だから嫌い、どんなに頑張ってもみんな殺される‥なんだよ2枚連続って

海豹 Lv33

本文なし

初めてメールを打つご老人の方かな?

たしかに強いけどデッキの相性が良いのか大体勝ってる。
強くなる前に処理できればあんまり怖くないしね
自分のナーフ案としては
・強化できる上限を設定する
・強化されるのはビショップのクラスだけ
・エイラ自体のコストをあげる
のどれか

退会したユーザー


勝つ時は勝つ、負ける時は負けるの…

勝てないからっていつまでもズルズル引きずってるのはカッコ悪い…(゚ω゚)

気持ち切り替えて頑張って下さい。

勝てなかったら愚痴ではなくてどのデッキなら勝てるかとか聞けば良いよ。

退会したユーザー

そうっすね、がんばってください

JOKERX Lv9

ビショップは強力なカードが追加され過ぎ。
エイラもその一つ。
バフ効果はいいのだが、1回だけにすべき。
強化の条件が数多くいるリーダー回復カードで、
際限なく強化され続けるのが問題。

いまのビショップは、以下3点をナーフしないとバランスが取れないでしょう。
1.エイラの強化を1回きり。
2.法典の消滅を破壊に。
3.テミスをコストアップ。

Uzak Lv224

テミスがアミュレットも対象になるだけで変わると思うんだけどね

他1件のコメントを表示
  • Renk Lv.3

    それって、pig発動敵陣壊滅自陣超展開で実質超絶強化では

  • Uzak Lv.224

    あぁ、そうそうだからテミスのは破壊じゃなく消滅にしてっての前提っすね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×