質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

切断厨の通報してますか?

本日2pickにて勝ちが確定したあとの切断による無効試合のせいで全勝するはずだったものが4勝となってしまいました。

これが初めてではなく、以前にも1度全勝できてたはずのものを無効にされたことがあります。
フリーマッチやランクマッチでは見過ごしていますが、2pickでは獲得報酬が大幅に変化するため、切断された場合は即刻運営に報告しています。

皆さんは報告していますか?
また、切断している人は無効試合となることを良かれと思ってやっているのでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

tmttoooo Lv10

通報はしてません。
切断多過ぎで2pickやめました。
せめて、切断された後の勝敗判定のところに通報ボタンがあったらなーって思います。
ペナルティと、通報しやすいボタンがあれば切断の抑止力にもなると思いますし。

やっぱり故意にやってる人はいるんだろうね

ゲームだからってそんなにムキになることないのに…

まぁ通報しておいた方がいいでしょうね

他1件のコメントを表示
  • ピエロ Lv.3

    2ピックは故意にやるべきだってサイトもあるくらいですし、5試合中なんと4試合も切断をくらい負け判定&ノーゲームも喰らった方もいますし、2ピックは商品のこともありますしなおさら通報すべきでいいと思います

  • リアン Lv.17

    そんなサイトあるのかよ… 運営も報酬下げるとか以前に切断ペナを付けるべきかと

悲しいけど運営の事情を考えたら意味がない。

誤報や悪意のある虚偽の通報もありえるから、制裁するためには事実確認のための調査が絶対必要になるよね。
問い合わせを見るのも調査するのも人力だから、膨大な量の問い合わせの中から「ちょっぴり問題があるかもしれない」程度の内容を拾っていられない。

もしも今後この問題を重く見るならば、処理を自動化できるように対戦履歴から通報できる機能がつくと思うよ。

私も2ピックだけは通報してます。切断率すごいですし、初戦で切断されてやる気なくすの何度もやられました。課金のクリスタルや大事な券を消費するのに景品かかって本来その場のカードで頭使って楽しむために作られたシステムなので2ピックで少しでも切断する人が減ることを祈ります。

lululu Lv21

切断は報告したいんですけど、IDのスクショ取るのが面倒というか毎回毎回そんなことやってられないって感じですね。

それが故意の切断か否かというのもわかりませんし、おそらく運営も報告されたところで決定的な意図的切断の証拠でもない限りBANしないでしょう。

運営がきちんとこの問題に対応することを祈りましょう。特に処罰もないのをいいことにmaster帯でも意図的に切断する奴がいるゲームなので、民度に関してはもう完全に終わってます。運営のシステム改善により 切断=確定負け となる以外に切断する人がいなくなることはないでしょうね。

気持ちは重々わかりますが、故意なのか、故意じゃないのかの判断が出来ませんよね。その人がどれくらい切断してるかは運営さんしか正確に分からないでしょう。

報告して補填があるのかな?あるならしますが、今のところは何もせず放置ですね。

故意じゃない人を報告するのも嫌なので。

報告するより運営のプログラム改善を要求です!

他2件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    フリーやランクなら何も言わないんですけどね、2pickは報酬がかかっているのでそうもいかないんですよね。HP0になっておいて切断はわざとじゃないから許してなんて通用しないんですよ。 よほど優しい人なのでしょうけど、不正にお金を奪われて「わざとじゃないかもしれない…」なんて私にはとても考えられないです…。

  • シヴァ Lv.53

    お怒りはごもっとも!早くプログラム修正もしくは切断対策されることを願います。

  • ねむさん Lv.99

    ちなみにお問合わせにちゃんと切断に対してゲーム内のお知らせで何かしら出さないとダメでしょって書いときました。

退会したユーザー

対戦中の強制終了よりマシよ。再開機能だけでも付けてくれればいいのに何にもしないし。

基本的に1人で通報しても運営はテンプレ返信だけ返して動こうとしません。ただネット上には自他関わらず切断した人をひたすら通報する人種も一定数居る?らしいので公共の場に晒してやればその辺の連中が動いて通報が集まりBAN出来るとか・・・。

  • ホモ達の誘惑 Lv.16

    ここのQ&Aに名前を晒したら「個人情報ですので、ムカついても出さない方がいいですよ!」と返信されましたので、あんまり意味がないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×