シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
竜呼びの笛はもうちょっとスパイスが欲しいと
竜呼びの笛ちょっと弱くない?
あとちょっと何かあれば強いと思うんですが・・・
だから皆の竜呼びの笛ちゃんのこんな効果あればいいな、というのを聞かせてたも。
僕は1枚追加ドローかターン開始時にフレドラ1体召喚がほすぃです
これまでの回答一覧 (4)
覚醒時、毎ターンヘルフレイムドラゴンを召喚や、毎ターンドローとは別にヘルフレイムドラゴンを1枚手札に加える。
という性能なら手札が枯渇することもなく非常に強力になるでしょう。
使ってわかるのが結局ジリ貧になってまけるってことなので、覚醒状態ならターン開始時に一枚引けるようにするか、そもそもあの2/3/4が驚くほど仕事をしないので、いっそ2/2〜3/2疾走にしたらいいと思います!
めっちゃ顔面に点飛ぶやんけと思うかもしれませんが、それまでの手札の管理もあるので、そこまでクソ強くなるわけでもない気がします。盤面にもアミュがあってマックス4枚までしか置けないので、飛んでも12点程度ですし。
他のクラスの新レジェンドはティア、ハエのように一線級のものから、メアリー、熾天使みたいになんでかんで環境で結構見かけるくらいには実践的なのに、笛だけ見ないのは悲しいですよね...
ヘルフレイムドラゴンちゃんに疾走付けよう
俺の妄想(笛持ってない)では伝令で呼ぶ高コストを咆哮とオリヴィエくらいしかいれず、アイラ、託宣、エチカをフルに入れた超加速デッキに入れれば、面白そうだなぁと(^^)加速し終わったあとの不要カードを全部笛で変えちゃおう(笑)
事故率?伝令も変化する?知りませんよ(笑)
やっぱり手札枯渇がいたいですよね、何とか枯渇しなような効果にならないかな