4コスプライズ進化フォロワーについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
麿 Lv7

4コスプライズ進化フォロワーについて

ウィッチとエルフの4コスプライズ使いづらくないですか?
ハゲとドラゴン、フロフェンは頭一つ抜けて強い気がします。
いたずらとワードロも進化使う価値は十分にあると思うんですが、ウィッチとエルフは…

これまでの回答一覧 (12)

エルフの4コスプライズってエルフプリンセスメイジじゃなかったんですか!?(すっとぼけ)

shiroebi Lv37

使いづらいとは思いますが決して弱いとは思わないです。ローズガーデンも一時的に盤面を有利にできますしデモンフレイムメイジも相手だけに全体1点とコスト以上の活躍ができるカードなのかなと思います。ハゲの進化効果は2コスの法典ですがデモンフレイムメイジの進化は2コスの竜の翼以上3コスのエンバレ以下の効果って考えたら強くかんじませんか?

まー超越にも冥府にも土にもテンポにもあわないカードたちなので現状使いづらいことにかわりはありませんが笑

  • 麿 Lv.7

    確かにそう考えると強いですね、目から鱗です、やはり現状では使用頻度すくない感じなんですね。 今度の新パックでは活躍出来る環境になるといいなぁ~

デモンフレイムメイジはエンバレでほぼ同じことできちゃう上に、そもそもフォロワーに除去能力を期待することが少ないウィッチの特性上採用できる場面が土でも少ないという。

エルフデッキではローズガーデンキーパー愛用してるんですけどね。
素が4/3と攻撃寄りの数値ですし、相手のバウンスもセルフバウンスもできて柔軟な対応はできるんですけど。薔薇だと進化権は盤面維持に持ってった方が安定することが多いですし。
ただどうあがいても同コスト同条件にエルフプリンセスメイジがいる以上テンポデッキには……。

他1件のコメントを表示
  • 麿 Lv.7

    エルフはまだいけるけどやっぱりウィッチは厳しい感じですかね

  • ヒネコ Lv.26

    どちらも単体でのカード性能としては採用の余地自体はあると思うんですけどねー。前は土でデモフレ使ってた時期ありましたし。同コストで進化権使うライバルがネックかなと。レミラミとマーリン、プリンセスメイジとユエルという。それに加えてウィッチ側はスペルで似たようなことできるのが多い上にその方が使いやすいのが拍車をかけていると思います。特にエンバレと禁呪が。

ごめんなさい。エルフ使ってるのに4コスプライズをエルフプリンセスメイジだと勘違いしてました。本当にごめんなさい。

確かに、エルフとウィッチの4コスプライズは使いづらいですがおなじ4コスにエルフプリンセスメイジとレミラミがいるから別にいいんじゃないですか。シルバーだし。というか、ロイヤルのプライズシルバ―強いですね。フロフェン、御旗、セージ?なめてんの?エルフを見習え。エルフを。

プリンセスメイジとレミラミも十分強いじゃないですか!!(

坊主ドラゴンフローラルだと特にフローラルが強いと感じますね。2/2と1/1の兵士が3点ダメージ魔法より活躍する局面は多々あると思います。瞬間的な除去力には欠けますので、後半ではドラゴンたちの方が強いと思いますが。

orugah Lv44

ウィッチにはマーリン、エルフにはエルフプリンセスメイジがいるのでへーきへーき。

ムー Lv73

あげくの果てにエルフ使ってない層はエルフプリンセスメイジがプライズだと勘違いしてる人もいますからねw

ウナ Lv35

エルフプリンセスメイジ強いですよ!
ローズガーデン…?
知らない人ですね…

  • 麿 Lv.7

    エルプリ強いですよね!テンポエルフの必須と言っても過言じゃないですし! ガーデンちゃんは・・・ガーデンちゃぁん(深緑ボイス

せも Lv32

後攻4Tのレミラミは盤面に総スタッツ8/9+守護の強ムーブ。
エルフプリンセスメイジもおなじみティアとのコンボで非常に強力。

ただ、僧侶とドラウォ、百花繚乱おばあたりは状況を選ばない点で優秀だと思います。ガーデンキーパーは可愛いですね。

12345 Lv50

デモンフレイムさんとローズガーデンちゃん進化時に+1/+2や+2/+1でもいいかもしれませんね

それでも使う方は少なそうですが・・・

そうですね。
まあでもウイッチは超越ならマーリン秘術ならレミラミ
エルフはエルプリがハゲドラフロフェンからさらに頭一つ抜けて強いのでバランスは取れていると思います。

他1件のコメントを表示
  • 麿 Lv.7

    エルフのプライズはエルプリじゃなくてローズガーデンちゃんなんです…

  • あとりえ Lv.57

    知っていますよ。 でもエルプリが優秀だから別にバランスは取れていると思う、そう書いてあるじゃあないですか。

退会したユーザー

エルフは今回のティアで強カードになりましたね

他3件のコメントを表示
  • 麿 Lv.7

    エルフのプライズはエルプリじゃなくてローズガーデンちゃんなんです…

  • エルルーフ Lv.23

    エルフのプライズはローズガーデンキーパーなんですよ… 強カードのエルフプリンセスメイジはスタンダードです。

  • 退会したユーザー Lv.32

    おお…失礼しました…ナチュラルにずっと勘違いしていました…

  • 退会したユーザー Lv.24

    ローズガーデン「訴訟。」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×