質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
麿 Lv7

骸の王って実際どうですか?

引いてすぐに分解しちゃったんですけど骸の王って実際どうなのかを知りたいです

戦ってても骸の王のおかげで勝った事は2回くらいあったとおもいます(相手がネクロで盤面処理を自分でしてくれたため)

骸の王を使ってる方や使い方知ってるぜ!って人教えてください

これまでの回答一覧 (6)

ムー Lv73

今でも記憶に残ってる対戦相手の中に骸の王デッキがあります。

4PP 骸の王
5PP ケリドウェン→王復活

このあとデスタイラントも出てきて圧倒されて負けましたw

王自体は出てきてもあっさり処理できますし王デッキは横に並べてくる動きをするのですぐバレますのでやはりロマンのあるファンデッキ止まりだと思います。

私もロマンを求めて王デッキを使ったのですがあっさり消滅されてとても萎えました。
このデッキは勝ちにこだわらず出した時点で満足しておきましょう。

  • 麿 Lv.7

    早いターンで出せれば自分の中での勝ちだと思うのがいいんですかね やはりガチの勝ちを狙うと困難なんですね、回答ありがとうございます

shiroebi Lv37

最速だせたらかなり強いですね。比較的だしやすいハウルが使える4ターン目とかでも確定除去カードがないと返しにくいですし、返せたとしてもケリドウェンとかで復活されると流石に厳しいのかなと思います。


ただ、その理想ムーブ完成までがかなり厳しいですね。
決めた時の爽快感はたまらなくて病みつきになるので骸の王のファンは結構多いと思いますよ。

  • 麿 Lv.7

    最速2ターンの王様はまだ対峙したことないんですが、想像するとゾっとしますね 最近なら確かにケリドウェンで登場もあるから王様結構いい線いけるのか? 決まったら最高の気分になれそうですね 回答ありがとうございます

骸の王でランクマしている者です
私は最速での骸の王様降臨を狙わず、4ターン目での降臨を主としています
新弾追加前から使っていますが、今ではケリドウェンなどのおかげでだいぶ評価されるようになり、嬉しく思います
他の回答者様が、「横に並べる動きをするから、すぐバレる」とおっしゃっていましたがそんなことはないと思います
ダークネスエヴォルブで追加されたカードのおかげで骸の王が安定して降臨しやすくなりました。
特に4ターン目での降臨プランは数パターンあり、場にフォロワーがいなくてもファントムハウル4体出しからの降臨、3ターン目ボーンキマイラからの4ターン目ウルズでの降臨、後攻だった場合は3ターン目までに残ったフォロワーといたずらなネクロマンサー進化からの降臨など意外と奇襲性があります。
特にボーンキマイラは相手が進んで除去しに来ないので場に残りやすく、いざとなればソウルコンバージョンなどで自ら破壊して2体分の生贄にできるので骸の王降臨のキーパーツの一つです。
相変わらずビショップとの相性は悪行ハゲや法典のせいで小型が消滅されやすく余り良くありませんが、ダークネスエヴォルブ実装前に比べるとだいぶ楽になりました。
その大きな理由の一つとして破邪の光有無です。
今のビショップのデッキに破邪の光が入ってるケースがかなり減ったので4ターン目に出して返しで骸の王が消滅することがなくなりました。たとえ破壊されてもケリドウェンで復活できるますし。

例え序盤に出せなくても後半に素出しするだけでも相手に十分な圧力をかけられますし、8ターン目にファントムハウル5体出し、ゴースト1体相手のフォロワーに特攻させ残り4体で顔殴り、その後王降臨で場をからにして再びファントムハウルで計8点ダメージでトドメをさせたりできます。
このように骸の王にはたくさんの使い道があります。
骸の王はもはやネタではありません!最強フォロワーの一角と私は思っています!
長文失礼しました

flook Lv32

一時は王(笑)と言われていましたが、現状すごく魅力的なフォロワーとして認知されていますよね。
対ネクロ戦で、2-3Tでの王に対処するのは非常に難しいうえ、ケリドウェンでサルベージされた日には、ほぼ打つ手なしでリタイアを余儀なくされています。
王がでなかったとしても、なんらかの形でフォロワーが4体並ぶと「来るか!?」とドキっとするぐらいですし。

王への忠義を尽くしたデッキを構築すると、おそらくですが、負けても王とともに勝利をつかむためのやる気に繋がるのでは?と個人的には思っています。
私は他のリーダーをメインにしていることもあり、王デッキを作る資材もないのですが、いつの日か作り上げたいと思っています。

  • 麿 Lv.7

    進化切ってスペルとか使って多大な犠牲を払った後にケリドウェンでまた出てきたらきつ過ぎますね、今まで横に並んでも警戒してなかったんですがこれからは警戒していこうと思います。   王への忠義は一度、王コンボを決めると芽生えてしますです。回答ありがとうございます

yuu Lv46

個人的には今コントロールネクロに入れたいカードだと思っています。
対超越ウィッチや冥府エルフへのメタカードとして優秀だからです。
単純なコントロールネクロだと勝てない相手なんですが、4~5Tに骸の王出せると勝率がぐんとあがります。

後仮に除去されたとしても、次の蠅の王の生存率があがるので問題ないです。進化権や単体除去を使うしかないので、相手を消耗させることができます。

海豹 Lv33

正直2t王着地やケリドウェンで蘇生はコンセプトデッキを組まないと無理なネタの領域です

しかし一枚あると意外なところで仕事をしてくれます
ファントムハウルの後の盤面空っぽを防いだり、低コストしか引けなくて困ってる時に墓地を肥やしつつファッティが着地
そのあとは相手に進化使わせるなり確定除去使わせるなりで、相手にとって嫌な、とても予想外な動きになると思います

アグロネクロなら全然あり、むしろ一枚あったほうがいいといった感じでしょうか
ミッドレンジやコントロールはお好みで
そんなに悪いフォロワーではないと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×