質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
irrron Lv16

超越ウィッチ冥府エルフ

今日急に増えてませんか?何かあったんです?夜20戦ぐらいやったんですが9割これでした。疾走ビショップはどこに?

これまでの回答一覧 (4)

shigu Lv11

個人的な感覚ですが夜は超越、エルフ使いの方が多い気がします(特に超越使いのマスター)
疾走ビショも一定数は見るので質問者様のマッチングがかなり偏っていたとは思いますが……

shiroebi Lv37

疾走ガルラも強いですが超越や冥府の異常な強さに気づいたんでしょう。自分みたいな下手くそが使ってもマスターいけるくらい強いですからね。獣姫も超越もほんと修正してほしい

  • irrron Lv.16

    超越は自分で使うとあまり強いと思わないですね、、なるべく事故らないデッキにしてるけどそれでも事故率高いので

TAC Lv19

夜中ミッション課程でフリー潜りました。負け越しちゃって10戦くらいやりましたが疾走ビショには2回当たりました。
冥府エルフは2回当たりましたがウィッチ自体1回も当たってなかったのでタイミング的に偏っただけなんじゃないかなと。

普通に考えれば環境に適応した
ってことじゃないですかね?

エイラビショや疾走ビジョだと準備に4~5T掛かりますから、
7~9Tでリーサルが見え隠れする超越や冥府が増えるのは、
至極当然のような気がしますが?

他5件のコメントを表示
  • irrron Lv.16

    エイラはわかりますが疾走ビショップに超越や冥府は有利取れるんです?

  • 破壊王 Lv.25

    獣姫が2Tに出てこなければ五分で立ち回れると、 私個人としては思ってますよ。それに疾走ビショがガン回りしたらエイラビショでも回復間に合わないこと多いし、その辺は割り切りじゃないですかね?

  • irrron Lv.16

    冥府はあまり使わないのでわからないですが、超越は獣姫が2T出てこない時は隼とマイニュがだいたいくるので虹の輝き腐って厳しいと思うんですが。虹の輝きキープしてて打てないとスペルブースト溜まらなくて隼の対応が厳しくなったり。虹の輝きキープしてないと3t6/5は辛いですしね。5分ってのはちょっとわからないです。自分がプレイング下手なだけかも知れませんがw

  • 破壊王 Lv.25

    超越といっても色々な形があるので何ともいえませんが、私は禁呪採用型なので6T以降に出てくる分には五分持っていける手段がデッキにあるって感じですね。

  • irrron Lv.16

    禁呪ってことはクズ鉄採用型ですかね?禁呪入れるとデッキバランス難しそうですよね。自分は超越デストロイヤー以外の特定場面でしか使えないものを入れると事故るので氷像でさえ入れずらいのですが、、変成も土ないと除去追いつかなくなるので入れてないのでシンプルな超越ウィッチ使ってます。握撃なんかを入れてる人は正気を疑いますけどねw超越デストロイヤー握撃マーリン蓄積で絶対事故るw

  • 破壊王 Lv.25

    こうやってコメントで掘り下げられて思いましたが、私は大分亜種ですねw使っているのは実験開始です。そしてウィンドブラスト外してエンバレ、雷撃、後はレヴィ進化後の炎術をメインの除去スペルとして採用してるので、マーリンのサーチで引っかかるのは導きと超越だけですw 正直体力6以上のフォロワーが出始める頃には勝利条件直前じゃないと勝てない環境だったので、凄く尖ったデッキを採用しています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×