使わないリーダーのカードどうしてます?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alice Lv1

使わないリーダーのカードどうしてます?

自分は主にドラゴン、ビショップ、ネクロしか使わないんですが他のリーダーのカードはどうしたらいいんでしょうか...
やっぱり売っぱらってエーテルにするのが最善ですか?
皆さんの意見を教えてください

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

最善は取っておくことでしょう。今後の環境変化や新規カードで使うようになるかもしれませんし、デイリーミッションもありますし。
ミッションは毎日やっていれば馬鹿にできないルピを稼げるのでカードパックを開ける回数が増え、結果的にメインで使うデッキの強化も進みます。
要は短期的な利益か長期的な利益かってことです。

他の人も言ってますが売らないで持っていたほうがいいですね。
ミッションがあるのでそのためです。
あとこのサイトにもありますが、分解おすすめカードだからといって分解するのもおすすめしません。例をあげると、ネクロの「骸の王」は初めの頃クズカードと言われてましたが途中から「つかえるんじゃね」みたいになって今回の新パックでケリドウェンとのコンボなどでさらに使えるようなったからです。

ちなみに自分はドラゴン、ウィッチ、ヴァンパイアのカードをすべて売って絶賛後悔中です。どうしても分解するときはプレミアカードだけにしましょう。

モモ Lv14

全リーダーを使用したいので砕きません。
ネタデッキ含めて色々作りたいですし。
ミッションあろうがなかろうが気にしない方なら砕いていいんではないでしょうか?

砕く前に使ってみる!

でも正直、乙姫が無いのならロイヤルは全部砕くのもありかな?(どうせアグロであればネクロでも)
マーリンが無いなら超越は砕く。(即死コンボだったらセラフでも)
ヴァンパイアはクイーンとメアリーが6に他に大量のゴールドが必要なのでなければ諦め。
エルフもエンシェントが(以下略)
 
セラフ、蝿の王が足りないのなら必要に応じて砕くのも良いかもです。

私は使わないリーダーとかを問わず、
現環境では絶対使わないと思われるカードは、
全て破ってエーテルにしますね。
※ゲリュオンとかゲリュオンとかゲry・・・

まあ常に破り続けるというよりは、
ある程度溜まってきたら纏めて破って、
レジェなりゴールドなりを生成するって感じですがw

尚、上記のような方法を行うなら、
お気に入り登録を残す予定の各カードでやっておくと、
通常とお気に入りでソートが掛けられるので、
破くときに便利ですw

本当に使わないと思ったカードは分解しますけど
基本使わないリーダーでもカードは分解しないですねそのリーダーで遊びたくなった時に困るので
3つのリーダー以外絶対に使わないって決めてるなら後悔しない範囲で分解していくのも良いと思いますよ

どうしようもない奴は砕きますが他は一応保存しております。
ミッション消化するときに必須カードないってなると面倒ですから。

自分も初期からズッとビショップorヴァンパイアですが使わないカードでもとっていますね。
理由は他のリーダーのデッキを組んで弱い箇所やそのデッキの理想の動き、そしてされたら嫌な事を理解する為です。
そうして他のリーダーの理解を深める事で勝率が上がるからです。

新パックも出ましたし、今あるカードを見てみて、
他のデッキが作れそうにないなら迷わず砕くべきです。

ただ、「あとレジェンド1枚あればできる…!」とか
いうデッキがあるなら取っとくべきだと思います。

1部ビジュアルが好きなカード以外は躊躇なく割っています。ガチャ運が無いのでそうでもしなくては欲しいカードが手に入らないので...

ウナ Lv35

全リーダー使うので分解はしてません!
回答になってないですねごめんなさい!!

他のクラスさわる予定が無いならエーテルにしますね
その内使うクラスのカードはほぼコンプされてエーテルが不要になるのでそれから集める、というてもありますし

よほどいらないカード(収穫祭とか)以外は残してますね。理由としては毎日のミッションをこなすデッキのためと新パックが出た時環境が変わって欲しくなるかもしれないからです。あとはもしかしたら他のリーダーに興味がわくかもしれないですからね

ofrero Lv500

始めはそうしてましたがある程度カードが集まると後はエーテルが増えていく一方なので置いています。
ミッション消化もありますし、いつか使うかもしれないですから。
(作り直しは無駄が大きいですし)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×