通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ネル Lv29

こいつで倒せると嬉しい

自分の好きなキャラでとどめを刺せるとちょっと嬉しくなったりしませんか?
そんな皆さんのこいつで勝てた時は嬉しい!みたいなキャラがあったら教えてください。
ちなみに私は進化させてさらにガブリエルなどで強化の神々しくなった白竜とかで止めを刺せると結構テンション上がります。

これまでの回答一覧 (24)

僕は、フォルテちゃん!
   ∧_∧
 ◯(´∀`)○
  \   /
 _/ __ \_
(_/  \_)

   |||

ガシュッ…

たけ Lv20

相手ネクロ(体力1)vs僕ヴァンパイア(体力2)
PP10以降、お互い手札1~2枚、EPもない、場にも何も出ていない。
どちらかが直接顔殴れるカード引ければ勝てるがそれも引けない硬直状態(まさに泥仕合)の時…

相手が「死の祝福」を引いて守護3体を場に展開。
さらに「ラビットネクロマンサー」も登場。
すると「ルナとお友達になってくれるぅ~」×3連発でガンガン煽ってくる。

こちらのヴァンパイアは体力2だから「一裂」などの直接攻撃もダメ、相手の体力より高いからエリニュスなどもダメ、もちろん守護展開されてるから疾走引いてもダメ、ピョンピョン跳ねられるから黙示録で仕切り直しもダメ、セクシーヴァンパイアはデッキに入ってない…

って時に「蠢く死霊」を引いた時は爽快でしたw

盤面の冥府だけで火力足りてるのにめちゃくちゃソリティアして進化も吐いてオーバーキルできる大きさまで育てたリノセウスぶつけた瞬間切断されるのが一番気持ちいいですね

  • ネル Lv.29

    気持ちは分からなくはないですけど、切断させてざまあ!って嬉しさは質問とは別枠ですw

やはり、スペルブーストで育てに育てたルーンブレードサモナーですね。
満タンの体力をド派手なエフェクトを立てながら一撃でもぎ取っていくあの快感は他のフォロワーでは得難いものだと思います。
残念ながら、その前にリタイアされることもしばしばですが……。

超越で合体したフラムグラスで倒せると爽快ですね。
なかなか成功しないのもあって気持ちがいいです。

エリニュス、サキュバスの効果ダメージで削りきれたときですかね。
こいつらで効果ダメージで勝つためには自分のライフを1にする必要があるのでギリギリの調整をしながらってのが気持ちいいです

 「フレイムウィッチ」&「ガーディアンの錬成」その他スペルで敵の場を消し炭にしながら押しつぶせると最高に気持ちがいいです!

 あとは逆転冥府。

退会したユーザー

2pickでファントムドラゴンできっちりコントロールを決めきってとどめを刺せたときはすごく爽快でした。
ファントム召喚から次ターン進化し顔パンし軽量体コンバで潜伏、進化で相打ち潜伏×2、相手の足掻きのルシフェルをプルートで討ち取り〆。
ファントムは避けられがちで良カードのおまけで渋々といったピックが普通ですが、それでもきれいに勝ちに貢献してくれたことが何度かあるので評価が上がったカードです。

最大強化された天翼が大好きです

フォロワーじゃないんですが、白銀の矢でトドメが刺せると気持ちいいですね。
スペルなのに専用ボイスが付いているのもGOOD。
あとは自分で出した鳳凰の庭園とかで決まると気分がいいですね。

冥府で削りきれなかった時の相手にされなかったスノーマン1体のペシッで勝利❗

ドミ姉でフェイス殴って勝ったときですね。
評価低めなフォロワーですが、だからこそ殴って相手に8点打撃の恐怖を刻み付け、ドミ姉の強さを思い知らせると爽快ですねw
あと絵がすごくセクシーで好みです。

相手ライフ3点、めっちゃ盤面を制圧してきたときにデモンストライクでドヤァ顔(´・ω・`)

zen Lv2

冥府カスをサタンカスで倒した時

退会したユーザー

マナエルク+1/1フォロワーで削りきれたのは嬉しかったですね。フェアリーの逆襲を自分でできるから楽しい

pegu Lv10

サキュバスとエリニュスで倒せるとすごく気持ちいいですね

クイックブレーダーを
フェンサーとかホワイトジェネラルとかでひたすら強化して
ドカン!

もしくは、ドヤ顔で出てきた
守護持ちのサタンズサーヴァントとかを
ジャイスレでワンパンして疾走でドカン!

ジャイスレと疾走が大好きです

高打点のフォルテばかり贔屓目で見られていますが、
ミラージちゃんだって殺る時は殺る子なんですよ!!!

ロイヤル相手にマーリンからの超越連打。

3回目はブースト8回で10コストで撃ったときは嬉しかった!

ケルベロスで強化したデスタイラントはとても爽快です。

トド Lv23

ファントムドラゴンですかね...研磨やココ、幽体化などで火力を上げてワンパン!決まると気持ちいいですね
まぁ、全体除去に巻き込まれてしまうことが多々ありますが...

それはもちろんホーリーメイジちゃんです(知らんがな)♪

コツコツ育てたホーリーメイジちゃんでのワンパンは嬉しすぎて泣けてきますね♪

やはりファフニールですね。
初めて手に入れたレジェンドですし、やはり超大型で踏みつぶすのはドラゴンらしくていいです。派手なエフェクトも最高です。

他だと双璧の召喚とゴーレムプロテクションで育てに育てたガーディアンゴーレム軍団で蹂躙できるとテンションが上がりますね。
大量のビームが相手プレイヤーに突き刺さるのは見ていて楽しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×