皆さんの「新カード追加でこんなカードがほしい!!」を教えて下さい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの「新カード追加でこんなカードがほしい!!」を教えて下さい

新カードの一部公開でいままでにないようなカードが発表され9月下旬の新カード追加がますます楽しみになってきました。

そこで質問ですが皆さんの「新カードで追加されるならこんなカードがほしい」を教えて下さい!

個人的にはウィッチに「ゴーレムの錬成」みたいなフォロワーを召喚するスペルを追加してほしいななんて思っています。

これまでの回答一覧 (24)

kuzaki Lv16

ヴァンパイアクラスの「デモンストーム」のようにお互いのライフにダメージを与えるカードは存在しますが、お互いのライフを回復するカードは現状存在しません。


ヴァンパイアの復讐発動タイミングをずらせたり、他にも色々な駆け引きが生じそうなのでお互いのライフを回復するスペルを使ってみたいですね。

ERNATH Lv8

もう一つ思いついたので。

サンタ
コスト10 6/6 進化(8/8) フォロワー
ファンファーレ 自分のデッキをクリスマスデッキにする。

クリスマスデッキ:強力なサンタ専用カードのみからなる、10枚のデッキ。

以下クリスマスデッキ構成

クリスマスプレゼント 3枚
コスト5 13/13 進化(15/15) フォロワー
ラストワード 相手はダークネス・エボルヴカードパックチケットを1枚入手する。

トナカイ 3枚
コスト6 8/8 進化(10/10) フォロワー
疾走
相手リーダー攻撃時、相手はダークネス・エボルヴカードパックチケットを1枚入手する。

キャンディーケーン 3枚
コスト7 スペル
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に7ダメージ。このカードで相手リーダーにとどめを刺した際、相手はダークネス・エボルヴカードパックチケットを3枚入手する。

クリスマスツリー 1枚
コスト10 スペル
自分はダークネス・エボルヴカードパックチケットを5枚入手する。

  • 退会したユーザー Lv.51

    面白い発想だなーと思いましたが、ランク戦やフリー戦に限定しないと、CPU初級やルームマッチで無限に貯めれてしまいますねw

退会したユーザー

メタブキです。メタルスライム寿の略でメタブキです(聞いてない)。

新カードが欲しい、というのではありませんが、特定のクラスでは使用不可のカードを決めて欲しいです。
(´・ω・`)分かりにくいですね。

生粋のドラゴン使いとして戦っている時に、ドラゴニュート・シャルロットが出てくると
「ちょ、『ここは竜人の領地ですよぉ』って、お前ドラゴングラスじゃねーやん!?」
ってツッコミをいれたくなる訳です。
同じような理由で、ビショップがサタン出して来ることに激しい違和感を感じたりするんです。

だから、魔に属していると言えるクラス(ドラゴン・ネクロ・ヴァンプ・ウィッチ)のみサタンを使えるとか、逆にロイヤル・エルフ・ビショップのみガブリエル等を使えるとか、(あと竜関係のカードはドラゴンクラス専用にするとか)して欲しいです。

我が儘、ですけどね・・・w

  • 退会したユーザー Lv.28

    ドラゴンクラス、を間違えてドラゴングラスって書いてました。スミマセン…

shiroebi Lv37

ニュートラルでフォロワーに全体2ダメージのスペルがほしいです
まー本音言うとイラストの可愛いカードが欲しいです

他1件のコメントを表示
  • 金糸雀 Lv.44

    6ppで乙姫のメタになるようなの欲しいですよね。本体残ってもいいからお供だけでも。そうすればセージコンボもあまり怖くないのですが。

  • shiroebi Lv.37

    乙姫もそうですが乙姫以外にも全体2ダメージあったら良いなって時結構ありますよね。エルフとビショップを主に使うので根源だと結局乙姫の親玉のこってると次のターン展開されるし親玉だけ倒して戻しても守り隊どもは1コスだからすぐだされるしテミスなら一掃できるけどロイヤル相手だと他にうちたい場面が多いから6コスのモンスター1体に対して切り札級のカード使わされるのは萎えますね

妨害手段が少なすぎてコントロールを作ると除去コンになっちゃうのが悲しいです。
もっと除去以外の妨害カードが欲しいです。
カウンタースペルとか。

個人的には相手の墓地を減らせるカードが欲しいな(冥府流行りすぎなんだよ)しかし、ネクロマンス死ぬから多分ないですね。
コスト6 5/5 位で相手のデッキを破壊するカードが欲しいです。
他は、ウィッチでコスト10スペルブーストでコスト軽減がつく全体3ダメージとか欲しいですね。
コスト4で守護持ち破壊のスペルとかかな。
個人的にはデッキ破壊系のカードが使いたいですね。

具体的には思いつかないのですがいわゆる「ファンデッキ」「ネタデッキ」を作れるようなカードが追加されれば、ゲームとして面白くなるんじゃないかなあとは思います。

エルフに4コスト3/3、「場から手札に戻ったときに1コストになる」みたいな効果があると面白そうかなーと。

12345 Lv50

フォロワーの攻撃と体力を入れ替えるカードとかどうでしょうか。
きっとだれかが可笑しな使い方をしてくれるはずです。

他2件のコメントを表示

皆様能力についておっしゃっていますが自分はカードの絵をもっと面白くして欲しいです

例えばスペルウィッチでおなじみのサモナーさん
紹介文などを読むとゲーム内設定ではスペル1回使う事に剣が一本づつ増えていく(+1、+1)のでしょうか

ならばスペルブーストした分だけ剣を増やしてみてはどうでしょうか、例えば(7、7)で出てきたら剣を七本携えたサモナーさんの絵が書かれたカードが召喚されるんです、

同じように復讐、覚醒状態の時に効果を発揮するカードは復讐、覚醒状態になったら絵が変わる、とか(もっともそういったカードには黄色のエフェクトがつくようになってますがそれじゃあ何か物足りないんですよね....)

実際モチベも上がると思います、ただ充電消費やばそうですね(笑)

エルフにもっと0ppフェアリーを生成できるカードと、高コストフィニッシャー。エルフは単体でフィニッシャーになれるカードがないからみんな冥府になってしまう。後はクイーンみたいに場にいるフェアリーを強化して守護付けるみたいなのがあったらいいなど思うけど、強すぎるかな。

7か8コスでテミスの消滅ver.があると面白いかなとも思いました!

欲しいかというと微妙ですが、
相手の場のフォロワーを1体奪ったり、相手のフォロワーにデバフしたりする様な効果のカードがあると戦略の幅も広がりそうとも感じましたね!

  • 退会したユーザー Lv.35

    6cのテミスですらオーバーパワーなのに、7c8cで消滅まで行くのは強力過ぎると思います。 10cか、高コストのカウントダウンアミュレットなら…まぁ、分からなくもないですが。

退会したユーザー

ドラゴンに黄金龍やスカラーのような手札交換カードではなく純粋なドローカードが欲しいです…多少重くても良いので…
後は相手ターンに発動する罠のようなスペルが欲しいですね。相手ターン中の駆け引きとかもあると面白いと思うので

相手のターン中に使えるカードが欲しいですね。

相手のファンファーレを無効にする効果やビショップのカウントを1進めるとか。

4コストくらいで山札からお互いにカードを3枚引くくらいのカードが欲しいですね。サタンや冥府相手に負荷をかけられるので。あとアポカリプスデッキがアリなら山札交換もやっちゃって欲しいです。でも戦術というよりお祭りに近くなるのでランクマッチ不可とかで欲しいですね。

あと大型コストで出してファンファーレで消費したPPを若干回復するフォロワーがあってもいいと思います。
つまりターンが経過しないと使えない実質低コストカードです。コンボを組みたいので場がにぎわってきた時に他と一緒に出しやすいカードが欲しいです。

5PP スペル
○相手の手札、デッキにあるすべての「サタン」「冥府への道」を
 1枚50エーテル換算で分解する

ニコッ(*^ω^*)

  • 退会したユーザー Lv.28

    ´・ω・`)にこやかに鬼畜なことをおっしゃる・・・

ロイヤルに忍者キャラ…というか潜伏もちのキャラいるじゃないですか。せっかくの忍者にちなんで「分身の術」ってスペル欲しいです

効果は潜伏してる指定キャラ1体のコピーをつくるというものです。まんまコピーなので進化状態もまんまコピーします。ただしコピー元がやられるとコピーもいなくなりますし、コピーはコピーでしかないので、元キャラの攻撃対象とは別のキャラを攻撃することはできません。ようは完全に連動して「元キャラの後から」追撃します。先に元キャラが死ぬとコピーは追撃する前に消えます。コピー自体に攻撃することはできません。なお、分身してる間は守護も潜伏もできなくなります。

コストは6です

ERNATH Lv8

2コスト スペル
自分の女性型フォロワー一体と、相手の女性型フォロワー一体の胸の大きさを入れ替える。

4コスト アミュレット
ファンファーレ 男性型フォロワーすべてをふんどし一丁にする。場に男性型フォロワーが出るたび、ふんどし一丁にする。

進化したときの強化は+2/+2か+1/+1が基本で、特殊なのも両方同じだけ変化するってのしかない(はず)なので+1/+3とかが増えると戦略の幅が増えていいんじゃないかなーとか思います。

あとは回数制限とかトラップみたいなアミュレットがあると面白いかと
ビショップ以外はあんまりアミュレットないのでその辺充実させてほしいですね

他1件のコメントを表示
  • ERNATH Lv.8

    現状だと、ルシフェルが唯一進化時に+3/+1ですね。

  • ブルガリア Lv.36

    ダークサモナーが+3/+3ですね

ウィッチに回復スペル。
ガントレットヒーラーじゃ間に合わないんだよね。

ドラゴン以外のPPやCP操作ですね、一応超越や王や黙示録など自身のコストを変更するカードと、エルフで僅かにフェアリーのコスト下げるカードはありますが、
騎龍兵みたいな他のカードのコストを下げられるものや、(CP上限を越えないでいいので)暗黒の儀式的にCPを回復させるカードなどですね。
特にエルフやウィッチなどではCP不足で手数が追い付かない事が多いので、そのあたり補えるカードがあるといいなと

あとウィッチの4~5CP圏で引いて即使って秘術スぺブ関係なく立ち回れるカード。ドラゴンウォリみたいなの欲しい

  • マ狂 Lv.49

    横レス失礼します(^ ^)/ダークリチュアル懐かしい!

ヴァンパイアで復讐状態で進化した場合は、2体に増殖して疾走付与とかの攻撃的なカードが欲しいな
あとは復讐状態なら進化にEPを消費しないとか、復讐状態で進化するとPPを回復するという効果も面白そうな気がする。
次のカードパックのタイトルがエボルヴだから、こういう進化が鍵を握るカードは多くなりそうな気がするね。

(o_0) Lv4

素でドレイン持ちの3/2/3とか欲しいですね一生愛せる気がします

4PP 5/5(進化6/6) フォロワー
カウントダウン3
このフォロワーは能力の対象にならない

2PP スペル
8PP以上のフォロワーカードをデッキから墓地に送る
カードを一枚引く

3PP  アミュレット
自分がスペルを使用した場合、このアミュレットは相手の場に移動する

3PP スペル
場に存在するアミュレット1つを破壊する

7PP 3/5 守護
ラストワード:デッキから7PPのフォロワーを場に出す

3PP アミュレット
ファンファーレ:3PP以下のすべてのフォロワーを-1/0する
場に出た3PP以下のすべてのフォロワーを-1/0する

ここらへん欲しいなぁ~(*´ω`*)

他3件のコメントを表示
  • こけここ Lv.26

    7ppの子はアカン。コスト7をそのフォロワー3枚にするだけで面倒な事になる

  • 金糸雀 Lv.44

    壊れが多い(*´д`*)

  • ERNATH Lv.8

    カウントダウン付きのフォロワーってのがいたら面白いなと、自分も思っていました。しかもAoEやランダム効果の対象にならない上に、自分とも相手とも限定されていないので、自分のテミスや黙示録だけでなく、ダークオファリングやソウルコンバーションの対象にもできないのがミソですね。

  • kokies Lv.23

    3ppアムュレットの押し付けあいはすごく面白そう! だけどそれ3枚いれて、プリズンでサーチしまくったら相手によっては詰むのでバランスが難しすぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×